日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月だけど

20150531012304ad9.jpg
5月だけど、毎日暑くて
冷やし中華食べましたー。
暑い時は冷やし中華がGOOD♪

201505311136077e8.jpg
今年もプランター栽培してます。
去年は大きくなる前に実家に
帰っちゃったので全滅しちゃったけど
今年は大きく育ってくれればいいな。

2015053111360524f.jpg
どこまでニョキニョキ伸びるかな。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

20150528205515252.jpg
大阪のばぁばからまた服が
届きました(*^◯^*)
スボンがあんまりないと言ったら
スボン多めで送ってくれました。
ハンドメイド品もいっぱい♪

20150528205513805.jpg
ペアルックの服も送ってくれました。
早く着たい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもありがとうございます。

201505282055160ca.jpg
本日の朝の様子。
バナナは剥いて食べるんだよ。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何歳から席を譲る?

20150527170839f20.jpg
妊婦さんは見た目でわかるから
電車で席を譲りやすいけど
お年寄りに席を譲るのって
判断が難しいなぁと
いつも思ってしまいます。

年寄り扱いされて、まだ若いんじゃボケ
と嫌に思う人もいるのかなぁーと。
皆さんはどんな基準で決めてますか?
下記、投票結果見つけたので
参考に載せときまーす。

1位 年齢ではない 10271票
2位 70歳以上 5311票
3位 65歳以上 2939票
4位 60歳以上 2760票
5位 75歳以上 1329票
6位 80歳以上 670票
7位 50歳以上 476票
8位 譲らなくてもいい 329票
9位 40歳以上 183票

(投票数24268票)
gooランキング

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

20150526084833d2b.jpg
お疲れモードの娘は
お風呂上がりにミルク飲みながら
気づいたら寝てました。
毎日、園でお疲れ様です。



お昼寝いいのはわかるけど、時短なので
お昼にお昼寝は出来ないなぁ(~_~;)
今日のちょいとはこちら
2010年9月8日の記事

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト嫌い?

20150524221202687.jpg
今日、冷やしトマトを食べさせたら
好き嫌いがない娘がトマトを
食べてくれませんでした。

え!!トマト嫌い、旦那に似たの!!
冷た過ぎてた、固過ぎて
食べれなかったと信じたい。


押し付けない、子供がやりたいようにと
気をつけてはいるけど
最近、ダメダメ言ってるなぁ(~_~;)
久しぶりに今日のちょいとはこちら
2010年6月22日のブログ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フットサル

20150524104417ff5.jpg
フットサルに行ってきました。
LOFTの屋上にあるフットサルコートです。

201505241044156de.jpg
今回はヘムヘムが誘ってくれました。

201505241044150e8.jpg
ボールを取りに行くところは
さすが我が子(笑)

20150524104413f90.jpg
いっぱいハイハイできて
娘も楽しそうでした。
私も出来そうな感じのフットサルだったので
今度は私も一緒にやらせてもらおうと
思いまーす。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリハリ生活

仕事復帰して11日経ちました。
生活リズムもしっかり出来てきて
疲れもほとんどないです。

朝は
起床→娘の着替え、オムツ交換→洗濯機回す
→私のご飯準備→朝食→娘のご飯→娘の朝食
→食器洗い→園の準備→化粧→私の着替え
→検温、連絡帳記載→園へ

てな感じで1時間半あっという間に
過ぎてしまいます。
娘が1人遊びしててくれればいいんですが
抱っこ抱っこモードになると
そこそこ大変。
今日の朝もいろんなところに行っては
転んで泣いて、2回もウンチして
取り替えろーと泣いて
ワラワラの出発でした。

ワラワラしてますが
育休中よりはメリハリがあっていいです。
やっぱり自分は家にいるより
働いてた方がいいなぁと。
働いてる時は娘のこと考えないし、
家にいる時は仕事の事考えないしで
ダラダラしてなくて◎。

もう少し仕事したいなぁと思うけど
子供の事を考えるとしばらく時短
で行く予定です。

2015052208503585a.jpg
写真は近くの公園でブランコ
乗った時の写真。
娘、気に入ったようなので
明日もブラブラさせに行きまーす。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物を減らす

年末、同じ市内ですが引っ越すことに
しました。引っ越しが決まってから
物を減らしたくて、物を買わなくなったし、
家に眠っている化粧品(サンプル)やクリーム、
食べ物や調味料などを使うようになりました。

台所、冷蔵庫の中、洗面所など
徐々に片付いていってます。
家も綺麗になるし、節約にもなるし
なんか一石二鳥な感じです。

産休中にいらないものいっぱい売って
スッキリしたけど、
あと7ヶ月あるので家で眠ってる物を
ドンドン使ってなくしていきたいと
思います(*^◯^*)

一度家で眠ってる物かき集めてみると
面白いかもしれませんよー。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡に

20150515085133db6.jpg

キス

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構疲れます

仕事二日目終わりました。
何もしてないのにやっぱり
PC見たり、集中してるだけで
疲れますね(~_~;)

仕事終わってからは
急いで帰って娘お迎えして、
ご飯食べさせ、お風呂に入れて
寝かしつけて、旦那が帰ってきたら
ご飯用意して。。。
ちょっと喉痛いし、頭痛ひどいし
一週間持つか心配です(~_~;)

子育てしながらバリバリ働く女性
ホントすごい(>_<)
慣れるまでR1飲んで目薬いっぱいさして
頑張りまーす。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から

仕事復帰です。

仕事に子育てに楽しみまーす。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様に

暑くなってきたので
娘の髪を切りました。

201505101436459ab.jpg
切る前はこんな感じ。

20150510143635a7f.jpg
すきバサミを使って旦那がチョキチョキ。

20150510143637d2b.jpg
じゃーん。
なかなかいい感じに切れました。

2015051014363971f.jpg
後ろ。
切り終わった後はダイソンで吸引。

これで夏もしばらく快適だな(*^_^*)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の子と女の子の違い

NHK Eテレの「すくすく子育て」で
女の子と男の子の違いについて
やっていました。
お茶の水女子大学 副学長によると
個人差はあるが以下の違いがあるそうです。

・女の子は言葉の発達が早め
・男の子だけがかかる病気がある
・おねしょは男の子の方が多い
・男性ホルモンの関係で男の
赤ちゃんは「泣き」が多い
・母親にとって男の子は理解しづらい
・お絵描きは男の子は寒色系、車など、
女の子は暖色系、お花などを書く。


女の子の方が柔らかいと感じるのは
赤ちゃんでも女の子の方が脂肪が多く、
男の子の方が筋肉の量が多いからだそうです。

女の子が育てやすいというのは
個性の差くらいでその子によるそうです。

20150508182114dab.jpg
うちの娘は手がかからず
とても楽に感じます。
今日もセルフ測定してました(笑)
成長には個人差があるので
これからも他の子と比べずに
見守っていってあげたいと思います(*^_^*)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日は

20150505214813a6d.jpg
こどもの日

そして

20150505214811772.jpg
旦那の誕生日

おめでとう、これからも
元気に楽しく行きましょう〜(*^◯^*)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園

20150504205129a1d.jpg
家から5km圏内に井の頭公園、武蔵野公園
野川公園、小金井公園など大きな公園が
たくさんあります。
今日は従兄弟のお嫁さんたちと
小金井公園に行ってきました。
(従兄弟とはおとといから三日連続会ってる♪)

小金井公園は天気も良かったので
子供たちがいっぱいいました。

2015050420510723a.jpg
お昼用に旦那が玉子焼きとウインナーの
おかずを作ってくれました。

20150504205108604.jpg
つかまり立ちが出来るようになり、
興味津々で眺める娘。

201505042051067ac.jpg
レジャーシート敷いてみんなで
お昼ご飯。

20150504205138dfb.jpg
おばさんが私が小さい頃好きだった
ばあちゃんの混ぜ御飯を再現して
作ってくれました。
美味しくて食べ過ぎちゃった(≧∇≦)

2015050420511104a.jpg
小金井公園はいろんな
アスレチックがあります。
小金井公園
ちょっと紹介すると、そり滑り

20150504205128a04.jpg
わんぱく山

201505042052475b0.jpg
ふわふわのつつじ山

その他にもサイクリングロード、
ターザンロープ、自転車練習場所、
ローラーボード、BBQコーナーなどなど。
こんなに遊び場があるのになんと
値段は駐車場料金のみ、
自転車でこればタダ!!
いいところです♪

201505042052547e2.jpg
屈伸してみたら

2015050420524709b.jpg
屈伸年齢20歳でした♪
まだまだ若いな(≧∇≦)

20150504205248026.jpg
旦那は子供と遊ぶのが上手で
本当のパパのように遊んでいました。

20150504205207eec.jpg
とってもジェントルマンなはとこは
娘にもおもちゃを貸してくれたり、
頭なでなでしてくれたり
とってもいいお兄ちゃんでした。
(兄弟だと四歳くらい離れてるのが
ちょうど良さそう。)

201505042051107ee.jpg
歩けるようになったら頻繁に来そうです。
ここに住んでもうすぐ2年になりますが
公園や並木通りなど東京なのに自然が
多く、子育てもしやすいし、
通勤も便利だし、
とても住みやすいいい街です。

今日も一ついい場所を見つけられて
とてもハッピーな一日でした。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドスパ

今日は復職前最後の一人きりの時間
ということで、ヘアカット、ヘアカラー
そして、ヘッドスパをしに行ってきました。
実は初ヘッドスパ。
めちゃくちゃ気持ち良くて半分
意識がどっかにいっちゃってました(笑)

気持ちよかったので旦那がお疲れモード
で頭モミモミして欲しいと言っていたので
ヘッドスパをプレゼントすることに
しました。明日予約できたので
気に入ってくれたらいいな♪

ゴールデンウィークは特に出かける用事もなく
近場で過ごす予定です。
近くに大きな公園いっぱいあるので
お弁当作ってピクニックにでも
行こうと思いまーす(^○^)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

