日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチトマト初収穫

20150630181634df5.jpg
プチトマト初収穫しましたー。
甘酸っぱくてグッドでした。

娘に食べさせたらちょー苦い顔。
旦那に似てトマト嫌いか。。
おつっ(つД`)ノ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいにち、修造

20150626084613503.jpg
旦那が日めくり まいにち、修造!
を買いました。

20150626084612f49.jpg
修造語録読んだだけじゃわからないのも
あるけど、解説読むと
結構納得しちゃいます。

2015062608461343f.jpg
朝から松岡修造の言葉で
元気いっぱいです♪


商品の説明
元気が出ない? 本気になれない? それなら僕に、あなたの毎日を応援させてください!! 公式ホームページから発信される話題の“修造語録"に、書き下ろしの新作をプラスした著者初の日めくり。31の熱い言葉と4つのスペシャルメッセージ、さらに本作のために撮り下ろした、著者ならではのユニークな写真を通じて、すべての日本人の毎日に元気と笑顔を届けます。 「今日から君は噴水だ! 」「自分を持ちたいなら、サバになれ! 」 朝、出掛ける前に眺めれば、その日を明るく前向きにしてくれる。帰宅後に眺めれば、疲れを吹き飛ばし、明日を元気に生きるための力をくれる。日々頑張る人はもちろん、心が折れそうになっている人、次の一歩を踏み出す勇気がほしい人を、松岡修造がありったけの本気の言葉で応援します。何かに頑張っている人へのプレゼントにも最適です。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外での移植手術

なぜ海外での子供の臓器移植手術
の費用は高いのか。
調べたら割り込みのための費用が
必要だからなんですね。

NAVERまとめ

会社で募金を募るメールが回ってきました。
何とか助かって欲しいです。
かよちゃんを救う会

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のふるさと納税は

20150624084137dd8.jpg
去年から始めたふるさと納税。
今年もやっとります。
今年は果物中心で頼んでいて
果物なので旬の時期に送られてきます。

最近届いたのは
北海道登別のジャムと

20150624084134f45.jpg
山形県村山市のさくらんぼ。

桃、梨、巨峰、シャインマスカットなどなど
頼んでいるので今後も届くの楽しみです(^○^)

201506240841375e1.jpg
旦那が山形県東根市から買ってきてくた
さくらんぼ。

先週から我が家はさくらんぼ祭り。
幸せである〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭でまったり

201506221707532e4.jpg
週末は宮城の実家に帰っていました。
どこに行くでもなく、
庭でまったりしました。
お母さんはガーデニングが好きなで
庭はよくわからない草花で
わっさわさです。

201506221702286c2.jpg
娘を庭に放置。

20150622170708652.jpg

20150622170230fea.jpg

20150622170307381.jpg
完璧にいないいないばぁを
マスターしたのでいろんなところで
やってくれます。

20150622170314316.jpg
旦那は庭で勉強ー。

201506221702287d1.jpg
スプリンクラーや木馬など、じぃじに
色々出してもらってご機嫌な娘でした♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作並温泉 一の坊

20150620161827bae.jpg
宮城と山形の県境の作並温泉
一の坊に行ってきました。
一の坊

20150620160040b22.jpg
以前日帰り入浴はして良さそうだったので
今回宿泊してみました。

2015062016003913b.jpg
一人11,000円でリーズナブル。
ツインのお部屋。
ベッド付きの畳の部屋で
結構快適でした。

20150620160037334.jpg
部屋には子供のスリッパや歯磨き

2015062016003583c.jpg
浴衣を用意してくれていました。

20150620160106192.jpg
じゃーん、いい感じ♪

20150620160220544.jpg
(写真はwebから)
お風呂も広くて綺麗だしgood(≧∇≦)

201506201602201c6.jpg
(写真はwebから)
広瀬川をみながら入る露天風呂

20150620160218790.jpg
(写真はwebから)
露天風呂入って空眺めてたら、
火の粉みたいなのが見えて、、
よーく見たら大量の蛍たち。

蛍みたの久しぶりだったし、
蛍見ながらお風呂入るの初めてで
すっっっごい感動でした!!

2015062016015793b.jpg
露天風呂もたくさん

20150620160103027.jpg
ご飯は個室

201506201601026d2.jpg
ご飯は優しい味で
どれも美味しかったです。

2015062016010272b.jpg
宮城ポークのしゃぶしゃぶとお刺身

20150620160132073.jpg
大満足☆

20150620160130127.jpg
寝相悪い娘

20150620160126a7c.jpg
朝はバイキング

20150620160128d31.jpg
娘は美味しかったようで
すごい量のご飯を食べてました。
離乳食持ち歩かなくても
なんでも食べてくれるから
助かります(*^_^*)

20150620160124d28.jpg
籠娘

20150620160153542.jpg
綺麗な所と古いところを上手く
使い分けていてとてもいい旅館でした。
リーズナブルなのに温泉もご飯も
部屋もよくて、大大大満足でした(^○^)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮城へ

201506191818006dd.jpg
新幹線で宮城に帰りました。
娘は安定の静かさ。
ホント助かります。

2015061918180719c.jpg
日曜帰るので
毎日水やりしていた野菜たちが
枯れないか心配。
気温低めだからなんとか
もってねー。

20150619181804776.jpg
トマトはだいぶ成長。

20150619181804575.jpg
カブはもうすぐ収穫です。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四暗刻

201506180914068c8.jpg
昨日はひっっさしぶりに麻雀を
して、綺麗な四暗刻ができました♪
いやー、役満あがった時の
快感やっぱサイコー
♪───O(≧∇≦)O────♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに爺児さんと

20150615004232042.jpg
久しぶりに爺児さんとお会いし、
吉祥寺をお散歩しました。
本当のおじいちゃんのよう。

以下、爺児さんからもらった写真も
チラホラ(綺麗なのが爺児さんから
もらった写真です。)

2015061500425604c.jpg
レジャーシートひいてるんるん

201506150042252d8.jpg
カモと鳩と見つめ合い

20150615004231cf0.jpg
井の頭公園はよく行ってたけど、
井の頭公園駅周辺に行ったのは初めて。
子供が水遊びしててとてもいい感じ
のところでした。

20150615004229cf7.jpg
お散歩ちょー気持ちいい

20150615004257194.jpg
蛇もニョロニョロ。

20150615004421585.jpg
爺児さんと別れた後、久我山駅まで
歩いてみました。井の頭線沿い
住宅街で面白かったので、今度
久我山より先もてくてく
お散歩してみようと思います。

201506150042278f1.jpg
爺児さんからもらったアンパンマン。
気に入ったみたいでいろいろ
ペチペチ触ってご機嫌さん♪

楽しくてあっという間の一日でした。
爺児さんありがとうございました(*^◯^*)

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶ収獲

20150613212029655.jpg
ベランダでトマトの植え替えしてたら
娘も出てきて土いじりをしていました。

20150613212030f48.jpg
土コネコネ、植えた苗引っこ抜いて
ポイポイ。

201506132120340d4.jpg
カブも引っこ抜いてくれましたー。

20150613212032beb.jpg
茹でて細かく刻んで
離乳食にしました。
もうちょっとカブ大きくなったら
また収獲しようね♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンテノール

20150612085714612.jpg
昨日はみんなでサッカー応援した後
ケーキを食べました。
(娘もゴールが入った時パチパチ
拍手して応援してました)

駅中にアンテノールがあるのでよく
旦那がケーキを買って帰ってきます。
ちょっと高めだけどどれ食べても
ハズレがなく美味しいです☆
最近出た季節限定ケーキまだ
食べてないのあるから制覇しなきゃ( ´ ▽ ` )ノ
ANTENOR

2015061208571595d.jpg
娘は自分が使ってるおしゃぶりを
貸してくれるようになりました。
間接キッス〜(((o(*゚▽゚*)o)))

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また切った

201506082128421bc.jpg
髪の毛、目に入るの私が嫌いなので
娘の髪の毛も目に入る長さになると
すぐ切っちゃいます。
もう6,7回は切ってるかな。
気にくわなかったのか、不満げな顔。
どうもすいまてーん。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古斑とは

旦那になぜ赤ちゃんはお尻が青いのか
聞かれたので調べてみました。

人種によっては出ない人もいるんですねー。

≫ 続きも読んでみよう♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タニタ食堂

20150603220301a60.jpg
一昨日は仕事で丸ノ内に行っていたので
お昼は丸ノ内ランチをしました。
行ったのは国際ビルに入っているタニタ食堂。

20150603220304174.jpg
ナスの肉詰め的なのをチョイス。
美味しかったし、あっさりしていて
体に良さそうだったけど、
産後食べる量増えた私にとって
かなり物足りなかったです。

今度週末、久しぶりに皇居周辺ぶらぶら
してこようかなぁ。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制服

20150603084750f9f.jpg

日本で制服を着て働く人は
約3000万人以上で、
働いてる人の半分にあたる


と昨日テレビで言ってました。
そんなに制服着てる人いるんですね。
確かにCA、看護師、警察官、自衛隊、
お医者さんなどなどみんな制服。

制服持ってないと思ってたけど
私も会社の作業着持ってたわぁ。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

20150602084649c96.jpg
歯磨きを買ってあげました。
喉の奥まで入らないように
傘みたいなのがついてます。

20150602084647cc6.jpg
歯磨きしてると、真似っこして
やってくれます。
このまま続けて習慣になってくれれば
いいな(*^_^*)


30歳過ぎてるんだし、口臭、体臭
気をつけなきゃな。今日のちょいとはこちら
2010年11月5日のブログ

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初任給飲み

201506010856073b1.jpg
週末、久しぶりにザックの飲み会に
行ってきました。
娘も連れて旦那と三人で参加。

途中、大きな地震が来て電車が
動かなかったりしたので、
結局23時半まで飲んでました。
その間、娘はチキンの抱っこと
ソフィの目の大きさに泣いたくらいで
それ以外は静かに遊ぶか
寝るかでした。

今年の社会人は私がM2の時、
一年生でギリかぶってる代だから
いろいろ話せて楽しかった(*^◯^*)
現役ほぼ知らない人だから
みちよさ行くか迷うなぁ。。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

