日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラペチーノ

201507300852327b5.jpg
昨日スタバの
ピーチ イン ピーチ フラペチーノ
税抜き610円を飲みました。
飲んだらちょーー甘い(>_<)
苦い珈琲と交互に飲んで何とか
飲めるかなくらい甘かったです。
味はネクタスに缶詰の桃を入れた
感じでした。

フラペチーノは値段高いですよね。
ケーキよりも高いとは。。。
いつも作り方見てるとジューサーあれば
簡単に出来るのになぁと
思ってしまいます。
スタバを自宅で再現
クックパッドにも出てたので
今度いろいろ作ってみまーす(*^_^*)

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちわ

20150729202630394.jpg
夏なので

20150729202632b44.jpg
うちわで涼む

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴衣

2015072708470333b.jpg
週末、近所の夏祭りだったので
浴衣風の甚平を着せました。

去年の夏に実家近くのイオンで
安くなった甚平や水着や夏服を
今年のために買って置いたものです。

2015072708470216c.jpg
帽子も着用

20150727084705c8f.jpg
かなりの暑さだったのですぐに
建物内に避難。

20150727084659d38.jpg
このかっこうで吉祥寺もブラブラして
夜は利久へ。

夏に浴衣着るのいいですね♪
毎年着せてあげたいと思いまーす(*^_^*)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのキーマカレー

20150723205637fed.jpg
実家から沢山の野菜が届いたので、
キーマカレーを作ってみました。
実家で食べてこなかったので
今回が初調理です。
クックパッドのBEST100にも載った
キーマカレーを参考にしました。
クックパッド キーマカレー

2015072320563449d.jpg
カレールーを細かくして、

20150723205633440.jpg
まぜまぜ。

2015072320563242d.jpg
じゃーん、完成♪
ガパオライスっぽくしてみました。
野菜は、玉ねぎ、ピーマン、人参、
きゅうり、トマト、茄子。
全て実家で採れた野菜たちです。
簡単だし、野菜いっぱい食べれて
夏にいいですね(^○^)

作ろうと思って調べていてドライカレーと
キーマカレーの違いがよくわからなかったので
調べてみました。
キーマカレーとドライカレーの違い
今回のカレーはキーマカレーのようです。

夏野菜は美味しくて好き♪
もうすぐ、ベランダのオクラが
収穫できそうでーす(^○^)

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気検定

20150723084813bf0.jpg
最近、朝の日課はデータ放送で
グッドモーニングのお天気検定に
答えることです。
言葉検定にはいつも寝てて間に合わず。。。

今月も先月に引き続き60ポイントたまりました♪
今月は加湿器付きの空気清浄機。
当たらないかなぁ。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪から

20150721170524b7f.jpg
週末、大阪から旦那の両親、お兄ちゃんが
遊びにきてくれました。
近くの公園へ。
娘は病み上がりなので
一週間ぶり?の公園でした。

20150721170507d32.jpg
得意に自分でもギュンギュン。

201507211705055b9.jpg
お兄ちゃんのまねっこして遊ぶ娘。

2015072117050774d.jpg
パチパチ。
この二日間でテーブルの下に隠れて、
手で顔を隠して、帽子で顔を隠してなど
数種類のいないいないばぁを
習得しました。

20150721170510b6d.jpg


20150721170510a5c.jpg
無事、発疹も消えて元気になってくれて
一安心。(鼻グズグズしてるの
気になるけど、、。)風邪、病気にならず
元気でいてね。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完治

発疹も治り、食欲も機嫌も治り
無事復活しました。

発疹が出た一日目はほとんど
手のかからない娘がグズグズで、
LINEスタンプで言うと

20150718203538864.jpg
こんな感じだったり

20150718203540902.jpg
こんな感じで、さらに下痢にもなり
大変でしたが、二日目には食欲も
機嫌も回復してくれました。
(R1を直接娘に飲ませたおかげかな♪)

20150718203412e6c.jpg
今日は旦那に暇をもらい、一年半ぶりに
アロママッサージに行ってきました。
その後は旦那と吉祥寺で寿司ランチ。

ご飯後は結婚式のドレスを買いに。
五年くらい2,3着で使いまわしていたので
久しぶりに一着買いたしました。

201507182031500c1.jpg
待っていた二人はこんな感じ。
おんなじ〜と店員さん爆笑してました。

病気せず、健康が一番ですね。
来年は厄年だからちゃんと
お祓いしてもらいます。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突発性発疹?

日曜の夜から四日間続いた高熱も
ようやく治まりました。

20150716121915ca5.jpg
39.6℃、39.8℃、40℃越して測定不能?
になったりと高熱が続き、坐薬を6時間おきに
いれても38.5℃までしか下がらず
という四日間でした。

20150716121916380.jpg
あついのか保冷剤なめなめ。

20150716122013c89.jpg
熱が治まったと思ったら発疹がでてきました。
念のため病院に連れて行ったら
突発性発疹かな?ということでした。
突発性発疹について

・高熱が3から4日間続く。
・熱があるのに元気
・熱以外は症状がない。
・熱が下がってから発疹がでる。

など症状当てはまるので
たぶんこれだったのでしょう。

寝てる時フニャフニャずっと
騒いでておっぱいくれーと騒いで
ずーーーっと飲んでて枯れ果てて
出ないからフニャフニャ騒ぎ出したり。

水?
イヤイヤ。
違うの?哺乳瓶?
イヤイヤ。
違うの?おっぱい?
ちゅうちゅう・・・出なーい(泣)と。

こんな感じで夜は
ほとんど寝れなかったです。。
原因わかったのでたぶん振り返す
ことはないでしょう。。

突発性発疹が終わった後はなぜか
ぐずる子が多く、不機嫌病とも
言われるそうで、、、
いやーこの後が恐ろしい(~_~;)

とりあえず、あと2日働いて
土曜は静かにゆっくり休みたいです。

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

39.2℃の涙

20150713180119170.jpg
娘が昨日から39.2度くらいの高い熱が
出ています。今日は仕事休んで看病。
病院に行ったら坐薬をもらい初注入しました。

39度くらいあってもホント元気な時は
元気で、遊んでいますが、
やっぱりいつもと様子が違い
ぼーっとしたり、グズグズだったり
寝ても添い寝してないとすぐに
起きてしまいます。

201507131801169cc.jpg
グズグズ、不細工系。

おっぱいずーっと吸って寝ないと
寝れないのかおっぱいから離れて
くれません。
私も吸われるので喉カラカラ、ヘトヘトです。

最近私がR1飲んでなかったからだと
病院帰りにすぐ買って飲みました。
これで母乳から娘にR1効果がいくはずです。

39.6℃まであがるとは。
明日は熱下がりますように。

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅうり収獲

20150712203624169.jpg
今日、きゅうり初収獲しましたー。

20150712203623d71.jpg
トマトは増え過ぎてベランダ占領中。
支柱買うの勿体無いので、ビニールテープで
吊ってみます。

20150712203620c72.jpg
お昼は採れたきゅうりとトマトで
冷製パスタ。

今日やっと夏らしい暑さになり
むしむししてたのでお昼くらいには
萎れてきて水あげました。
平日は日中水をあげれないから
枯れないか心配です。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ

これから始めるドラマでーす。
NHK、BS等は抜いてます。
水、木かぶっててどっちみるか迷う〜。
旦那曰く、「ラーメン大好き小泉さん」
面白いらしいでーす。


●月曜日●
21:00「恋仲」
福士蒼汰×本田翼/フジテレビ

●火曜日●
22:00「ホテルコンシェルジュ」
西内まりや/TBS

●水曜日●
21:00「刑事7人」
東山紀之/テレビ朝日

22:00「花咲舞が黙ってない」
杏/日本テレビ 

22:00「リスクの神様」
堤真一×戸田恵梨香/フジテレビ 

●木曜日●
20:00「最強のふたり~京都府警」
橋爪功×名取裕子/テレビ朝日  

21:00「エイジハラスメント」
武井咲/テレビ朝日

21:00「37.5℃の涙」
蓮佛美沙子/TBS

22:00「探偵の探偵」
北川景子/フジテレビ 

23:59「婚活刑事」
伊藤歩/読売テレビ・日本テレビ

●金曜日●
19:58「僕らプレーボーイズ熟年探偵社」
高橋克実/テレビ東京 

22:00「表参道高校合唱部!」
芳根京子/TBS

23:15「民王」
遠藤憲一×菅田将暉/テレビ朝日  

24:12「初森ベマーズ」
乃木坂46/テレビ東京

●土曜日●
21:00「ど根性ガエル」
松山ケンイチ/日本テレビ

23:40「妄想彼女」
広瀬アリス×浅利陽介/フジテレビ

23:40「ラーメン大好き小泉さん」
早見あかり/フジテレビ

●日曜日●
21:00「ナポレオンの村」 唐沢寿明/TBS

22:30「デスノート」
窪田正孝×山﨑賢人×優希美青/日本テレビ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天皇の料理番

201507091709042f8.jpg
天皇の料理番みてますか?
毎回感動で泣いてます。
家族物のドラマに涙もろくなったのかなぁ。

春のドラマ最初微妙かなぁと思ったけど、
マザーゲーム、ようこそ我が家へ、Dr倫太郎
など結構良かったです。
次のクールのドラマ今週から始まるので、
近々ブログに載せまーす。

201507091709057ad.jpg
天皇の料理番は今週末ラスト。
どうなるんだろう。
観てなかった方は是非借りて観てくださーい。


あっ、そういえば、ようこそ我が家への
ラスト五分録画終わって観れてないので
誰かに観せてもらわなきゃ。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕

2015070719521735c.jpg
保育園でくれました♪

七夕の時食べる物ってなんだっけ?
七夕で食べる物

仙台でもそれ食べる習慣ないけどなぁ。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よみうりランド 丘の湯

2015070608480016d.jpg
赤ちゃんOKな温泉がよみうりランドに
あると聞いたので週末行ってきました。
家から10km近い!!

20150706085122e91.jpg
(HPより)
丘の湯温泉
天然温泉ではないみたいですが、
長野の温泉成分を真似て作っている
そうです。

20150706085124841.jpg
(HPより)
娘がつかまり立ちして丁度良い
深さのお風呂があり、とても
いい感じでした。

2015070608474873d.jpg
アンパンマンに乗車

20150706084747737.jpg
妖怪ウオッチの劇を場外から鑑賞。

20150706084743a5e.jpg
プールに行きたい!!

2015070608474662a.jpg
赤ちゃんでも乗れそうなの結構
ありそうです。

201507060847443a0.jpg
キドキドがあったり、来春には
ものづくりが体験できる施設が
できるそうなので
いろいろ遊びに来たいと思いまーす。
よみうりランド

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の初投稿

家族間で写真を共有する
アプリに写真をアップし続け、
娘が生まれてから310日目で2720枚に
なりました。

20150703090211c26.jpg
2720枚目はこの写真。
ん?何これ?って写真ですよね。
娘が自分で撮って自分で
アップした写真です。

後で見て気づきました。
カメラパシャパシャやってるのは
わかってたけど、
まさか投稿していたとは。

20150703090209454.jpg
ちょっとだけど自分が写っています。
10ヶ月にして自撮りが出来て、
写真アップ出来るとは流石現代っ子やな(笑)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の悩み

最近、化粧ノリがめちゃくちゃ悪いです。
毛穴の汚れは凄いし、
寝てるのに目の下のクマは消えないし、
リップ何回も塗ってるのに唇乾燥
するしで、鏡を見るのが嫌になってます。
それにパソコンを使うので
ドライアイで目がカピカピです。

一番の悩みは、あごが外れそうなこと。
出産時のいきみのせいかあごがはずれて、
それ以来口を大きく開けると
外れそうになって、おっつっ
となってしまいます。
フランスパン、りんご、トウモロコシ
など硬いものはかぶりつけません。
子供にいないいないばあをしただけで
外れそうになるのは、マジしんどい(~_~;)

慢性肩こり、足首、膝の痛みなどなど
30歳まで肌や体を酷使してきたのが
出てきた感じですね。。
これから体の悩みが
つきなそうです(~_~;)

自分の体をいたわった生活しなきゃ
数十年後がマジ恐ろしいと
感じる今日この頃でした。


最後に、我が家の

20150702202916ab4.jpg
箱入り娘。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コップでごくごく?

201507020846505df.jpg
コップの水に興味がありそうだったので
与えてみたらごくごく飲んでました。
お、コップでも水飲めるように
なったかぁーと思ったら、

20150702084647c5c.jpg
後ろをカミカミし始めました。
やっぱりまだおもちゃでしかないか(^_^;)

20150702084649e04.jpg
コップで水あげたら家中、水浸しに
なりそうなのでもう少しストローマグで
お水あげることにします。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

