日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手足口病

次は手足口病になりました。
口の中にできて痛いのか昨日は
ミルクもおっぱいも嫌がって、
抱っこじゃなきゃ寝てくれませんでした。
しかも立ってじゃなきゃダメで(~_~;)

今回は何日保育園行けないのかな。。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳の誕生日

今日で娘が1歳になりました。
娘と一緒に沢山笑い、
娘の笑顔に沢山癒され、
ホント楽しい一年でした。

赤ちゃんは笑いたいから笑い、
そこに何の意図もなく、まじりっけの
ない笑いだから、
可愛くて愛おしくて、
つられて笑顔になっていました。

これからも沢山笑って、
沢山遊ぼうね(*^o^*)

宮城、大阪のじぃじ、ばぁば、
保育園、友達からなど
誕生日プレゼントいっぱいもらいました。
ありがとうございます。
明日、家族みんなで誕生日会しまーす(^○^)

20150828203650af7.jpg

201508282036510c4.jpg

20150828203714e51.jpg

20150828203716c57.jpg

20150828203646c6d.jpg

20150828203648323.jpg

20150828203649437.jpg

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ不調

子供から移った風邪が11日経つのに
全然治りません。鼻かみすぎて
鼻の下カサカサです。
さらに加えて土曜から何故か
歯が痛くなって毎日痛み止め飲んでます。
最近いろいろ体トラブルで病院いきました。

【皮膚科 】肌のカサカサ、
赤みが治らなかったので。

【眼科】ドライアイ過ぎて
頭痛がひどかったので。

【内科】長引く風邪が治らず。

【歯科】何故か歯が痛くて。

皮膚科はほっとんどいったことなくて
2回目?でした。
一ヶ月以上市販の薬塗っても
治らなかったのに、もらった薬塗ったら
あっという間に治りました。

30歳過ぎると病気が治りにくくなるのか
前厄だからなのか。
今日も目薬なくなったので眼科に
行ってきまーす。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初川遊び

20150824085136123.jpg
先週末はあきる野市に
川遊びに行ってきました。
深さも流れも娘遊ばせるのに
丁度よかったです。

201508240851338a8.jpg
山の水なので冷たくて気持ちいい。

201508240850237b1.jpg
浅くていい感じ。

20150824085134ec0.jpg
ワンコにも興味津々。

2015082408502039c.jpg


20150824085022437.jpg
一人でも川の中へ。

20150824085021d76.jpg

20150824085019ec5.jpg
とてもいいところでした。
来年はバーベキューもしたいな(^○^)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で似顔絵

二週間前に娘の似顔絵を書いてもらった
Ryoさんに今度は家族3人の似顔絵を
書いてもらいました。

20150823081335eee.jpg
こんな感じでーとお願いして

20150823081337bf2.jpg
こんな感じに出来上がりましたー。
予想以上の出来上がりに
大満足でした(≧∇≦)

20150823081338121.jpg
1年に一枚ずつ面白い家族似顔絵
増やして行きたいです(^○^)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ購入〜

子供ができてから(いや、その前からかな)
一眼レフは大きすぎて持ち歩かず、
ほぼiPhoneのカメラで
撮影していました。

でもiPhoneのカメラで撮るとブレブレで、
夜の写真や子供の写真は酷すぎて。。

ということで、

201508201243465b9.jpg
SONYのRX100m3を買いました♪

最初、ミラーレスにしようかと思ったけど
そもそもレンズいっぱい持って行ったり、
取り替えるが面倒だったりであまり
一眼を持ち歩かなくなったので
いつでもどこでも持ち歩ける
ハイクオリティなコンデジにしました。

20150820124348c7d.jpg

RX100m3の魅力は、

・画像が綺麗
・動画も撮れる
・WiFiで簡単に携帯に送れる
・ポケットに入る
・液晶が180°動く
・NDフィルター内蔵

ってなところでしょうか。
数日使って、いい感じです。
いっぱいいっぱい写真撮りたいと思いまーす。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オールフリー トートバッグ

20150819085322e8c.jpg
毎日1,2本は飲んでいるオールフリー。
シール48枚集まったので
トートバッグを申し込みました。
(写真は二冊目。)

201508190853209bd.jpg
応募した時はまだ話題になってなくて
佐野氏のトートバッグが
販売中止にもなっていなかったので
単純に欲しいので選びました。

20150819085318dcb.jpg
選んだのはNo9のリンゴ。
このバッグは販売中止になってないので
もう少ししたら届くと思います。
二冊目ももうすぐたまるけど。。。
そんなにトートバッグいらないなぁ。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長引く夏風邪

201508170914194e7.jpg
火曜から土曜まで続いた夏風邪による
発熱がようやく治まりました。
免疫切れたのか最近長引く風邪が
多い( i _ i )

3割しか知らないことでやっていたのですが
抗生物質は治ったからといって
途中でやめてはダメだそうです。
めちゃくちゃ嫌がるけど、
最後まで飲ませなきゃな。

20150817091417569.jpg
ほとんど固形物を食べていなかったので
まだうんちユルユルで、
咳コホコホですが、熱下がったので
今日は保育園連れて行きました。
ぶり返して保育園から呼び出し
ありませんように(。-_-。)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ一歳なので

結婚式にウエルカムボードを
書いてもらい、それから
大好きになり、お義父さんの
似顔絵も書いてもらったCHEF'S。

もうすぐ娘が一歳になるので
ちょうどいいと思い
CHEF'Sのショップに
行ってきました。

201508082018336cd.jpg
じゃーん、一歳ケーキをもって
ヒマワリいっぱいにしてもらいました(*^_^*)
めちゃくちゃ可愛い♪

20150808201829688.jpg
本日の似顔絵のお客様
ブログも書いてもらっちゃった*(^o^)/*
今度は家族3人で描いてもらう予定です。

横浜、表参道、日本橋で営業
しているので、是非みなさんも
行ってみてくださーい♪
CHEF'Sショップ場所

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクでサーフィン


すごいな、やってみたい。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣の旬

2015080417044954d.jpg

牡蠣の旬は冬と思っていたのですが
夏が旬の牡蠣があるということを
今日知りました。
牡蠣の旬はいつ?

ポイントは産卵の時期で
三陸海岸沿いで養殖されている
真牡蠣が冬で
日本海側で養殖されている
岩牡蠣は夏なんですね。
知らなかったー。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果物のふるさと納税

20150802090442896.jpg
少し前にふるさと納税で果物を
頼んでおいたですが、
季節になり、続々送られてきてます。
本日、長野から桃が届きました(*^_^*)
甘くていい匂い。

もうすぐ巨峰も届きまーす♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭りごっこ

20150801105716e0b.jpg
金曜は夏祭りごっこの日で
甚平を着て登園しました。

20150801105715661.jpg
お土産にもらって帰ってきた物。

男の子も女の子も甚平を着ていて
めちゃくちゃ可愛かったです(*^_^*)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

