日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越しに向けて

20150929170532861.jpg
12月の引越しに向けて
徐々に荷物を減らしています。
本もフリマアプリで販売して、
夜な夜な梱包作業です。

来月末は、いよいよ
待ちに待った内覧会です♪

10月から値上げをする家具メーカーが
多いので、9月中に家具もほとんど
決めました。ただ、
ちょっとこだわってしまい、
ソファやダイニングテーブルが
イタリア、フランスからの納入で。。。
納期が1月とか2月になってしまい、
入居時は、ソファもダイニングテーブルも
ない状態になってしまいました!!笑
しばらくはダンボールがソファ、
テーブル代わりになりそうです(笑)

ソファ、リビングテーブル、本棚など
ヤフオクとかで売ろうと考え中ですが、
欲しい方いたら譲るので声かけて
ください。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年秋のドラマ

2015年秋からのドラマです。
BSとかWOWWOW抜いてます。
次はドラマ多くて観るの大変そう(≧∇≦)

●月曜日●
21:00「5→9 私に恋したイケメンすぎるお坊さん」石原さとみ/フジ

●火曜日●
22:00デザイナーベイビー 黒木メイサ/NHK
22:00「わたしをみつけて」瀧本美織/NHK
22:00「結婚式の前日に」香里奈/TBS
22:00「サイレーン」松坂桃李/フジ
25:11「JKは雪女」平祐奈/TBS
25:11「監獄学園」中川大志/TBS

●水曜日●
21:00「相棒 14」水谷豊×反町隆史/テレ朝
22:00「偽装の夫婦」天海祐希/日テレ
22:00 無痛 診える眼 西島×伊藤淳史/フジ
23:53「おかしの家」オダギリ/TBS 
25:29「HiGH&LOW」EXILE/日テレ
25:41「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」AKB48/テレ朝

●木曜日●
20:00「ぼんくら2」岸谷五朗/NHK
20:00「科捜研の女 15」沢口靖子/テレ朝
21:00「遺産争族」向井理/テレ朝
22:00「オトナ女子」篠原涼子/フジ
23:59「青春探偵ハルヤ 」玉森裕太/日テレ
24:59「永久就職試験」桐山漣/日テレ
24:59「危篤スルー」生瀬勝久/日テレ

●金曜日●
20:00「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」濱田岳/テレ東
22:00「コウノドリ」綾野剛/TBS 
23:15「サムライせんせい」錦戸亮/テレ朝
24:12「孤独のグルメ 5」松重豊/テレ東

●土曜日●
21:00 掟上今日子の備忘録 新垣結衣/日テレ
22:00「破裂」椎名桔平×滝藤賢一/NHK
23:40「テディ・ゴー!」森川葵/フジ
25:25「いつかティファニーで朝食を」トリンドル玲奈/日テレ

●日曜日●
20:00「大河ドラマ 花燃ゆ」井上真央/NHK
21:00「下町ロケット」阿部寛/TBS
22:30「エンジェル・ハート」上川隆也/日テレ

NAVERまとめ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岸和田だんじり祭り

201509201706303e2.jpg
ずっと見たいと思っていた
岸和田のだんじり祭りを見てきました。
迫力あって行って良かったです(^○^)
一緒に行ってくれた大阪の両親に感謝。

≫ 続きも読んでみよう♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病児保育

20150918193320e44.jpg

37.5℃の涙、最終回終わりましたね。
最初は普通かなと思ったけど
今までにない感じのドラマだったし、
もろドンピシャの話題で
結構面白かったです。

子供熱出すとホント大変。
会社の人にも申し訳ないし。
まだ使ったことないけど、近くの
小児科がやってる病児保育(通園)に
登録してます。

共働きの家庭が増えれば病児保育
需要ありそうですね。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨峰〜

20150917204400261.jpg
ふるさと納税、長野県から巨峰届きました〜。

20150917204359398.jpg
甘くて濃厚で美味い!!
毎日果物食べてて幸せである〜(≧∇≦)

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梨狩り

20150915170448716.jpg
ザック合宿前に初の梨狩りに行ってきました。
家の前に美味しい居酒屋ができて、
そこの店長の息子さんが千葉で
梨農家をやっているということで
特別に梨狩りをさせてもらいました。

20150915170448eba.jpg
娘も初の梨狩り。
大量の蚊で、娘が刺されないように
必死に守ってました。
(おかげで私が大量に刺された~_~;)

2015091517062270c.jpg
おじいさんが背が低かったらしく
中腰での梨狩り。

201509151704483ed.jpg
あきづき、豊水、新星、新興、
かおり、新高、長十郎と
いろんな種類の梨をもらいました。

20150915170623cad.jpg
とっても香りがいい、かおり。

201509151704495c2.jpg
猫と戯れる。

201509151706258e6.jpg
いろいろ梨について勉強できたし、
とても楽しかったし、
合宿でも大活躍だったし、
蚊に刺された以外は
めちゃくちゃ良かったです(*^_^*)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉合宿

2015091408400607b.jpg
千葉のバーネットビレッジという所に
泊りに行ってきました。

詳細はしゃこ君がブログで
書いてくれるそうなので
写真だけアップしまーす。

2015091408431704d.jpg
芝生なのでハイハイし放題。

201509140840066f9.jpg
滑り台

2015091408400644f.jpg
小さい子が多く、他の子を
真似して遊ぶ娘。

201509140840066df.jpg
まったり

20150914084311d20.jpg
娘サイズの瓜。
結局半分も食べれず持ち帰る。

20150914084006509.jpg
BBQ

2015091408431272e.jpg
青森から来てくれた突撃。

20150914084314021.jpg
あるあるの餌食になる娘。

20150914084315422.jpg
朝から豪華な朝食。
なので昼のバイキングは
ほとんど食べれず。

娘が生まれてからみんなと
合宿行ったの初めてで
新鮮でとても楽しかった(*^_^*)
企画ありがとう〜(^O^)/

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャインマスカット

20150911174941a4f.jpg
大きなシャインマスカットが
島根県湯梨浜町から届きましたー。
等級は特秀。

2015091117493917b.jpg
早速開けた娘がむしりだしました。
甘くて美味しかった(≧∇≦)

もうそろそろ他で頼んだふるさと納税、
梨と巨峰も届く予定です。楽しみ楽しみ♪

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐野さんってすごい

オリンピックのロゴなどで話題に
なっている佐野氏。
作品見てみると見たことあるキャラクターや
すごいなぁと思う作品ばかり。
NAVER

デザインの世界って難しいですね。
果物とか描いたらだいたい一緒になっちゃうだろうし。
どっから盗作になるかは紙一重ですよね。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年経って

20150908084701435.jpg
出産直後からつけはじめたグラフ。
出産で10kg増えて、
一年で14kg減りました。

ダイエットしてないし、
むしろケーキとか甘い物食べて、
夜中にポテチとかたまに食べてるのに
体重がドンドン落ちて、
横にあと二本、線が入れば
シックスパックに割れそうな
お腹になってきました。
母乳ダイエット想像以上に凄かった。
(なので、いつ母乳やめようか悩む。。)

母乳あげてて私の唯一のデメリットは
アルコールが飲めないことだけど、
そこはオールフリーを毎日飲んでるので
ストレスフリーです(*^_^*)

シックスパックにむけて子供使って
筋トレでも始めたいと思いまーす。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ、パパ

別に教えたわけではないけど、
ちょっと前から私のことをママ、マンマ、
旦那のことをパッパと言い始めた娘。

パパ、ママは赤ちゃん言葉?
そもそも英語ではない?と
疑問に思ったので調べてみました。

ヤフー知恵袋に詳しく解説されている
方がいたので詳しくは続きで。

20150904084556497.jpg
いないないー

2015090408455713a.jpg
ばぁ

≫ 続きも読んでみよう♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこちゃん結婚式

20150907084842fab.jpg
週末はチャリの結婚式に
行ってきました。

201509070848403f2.jpg
一緒にあそんでくれたり、
すりすりしてきてくれるちあき君。
なんて可愛いんだ。

201509070851505c7.jpg
嫉妬する娘も一緒にすりすりしてくるので
二人に揉みくちゃにされちゃいました。
なんて幸せなんだ〜( ´ ▽ ` )ノ

20150907084843260.jpg
なぜか結婚式でよく景品をゲットする私。
今回は今半のすき焼き頂きました♪

20150907084844853.jpg
久しぶりのアフターファイブ。

20150907084846f3f.jpg
妊婦とは思えないスレンダーボディで
めちゃくちゃ綺麗なチャリでした。
末長くお幸せに〜(*^_^*)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでやねん

おーい、土曜の夜になると
毎週熱出てないかい?
。・°°・(>_<)・°°・。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママも1歳


| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥人間

昨日テレビで鳥人間やってました。

東北大優勝おめでとう*(^o^)/*

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手足口病

土曜からまた熱が出て、
日曜からはぷつぷつ出始め、
月曜に病院行ったら
手足口病と診断されました。

20150902090134f22.jpg
普段は夜泣きとかないんですが、
日曜は口の中にぷつぷつができたらしく、
おっぱいもミルクも飲めず、ギャン泣き。
抱っこじゃなきゃ、しかも立ってじゃなきゃ
寝てくれず、夜中ずっと抱っこして
ウロウロしてました(~_~;)

今日 保育園に行くと、
ひよこ組、手足口病で全員お休みしましたと。
娘は最後の方に移ったみたいでした。
保育園行ってたら移るのはしょうがないですね(^_^;)

今回は旦那1日、私が1日休み。
寝不足のあまり会社でオロナミンC
こぼしちゃったけど長引かなくて良かった。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

