日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋の季節

2015102418575920e.jpg
サッポロ一番塩ラーメンが、
鍋になりました〜。
もちろん〆のラーメン入り。
〆のラーメンはやはり美味かった。

味噌ラーメンも発売されてるみたいので
是非一度ご賞味あれ〜。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園

201510260844014b8.jpg
日曜は久しぶりに小金井公園に
行ってきました。
歩けるようになってからは初めてです。

20151026084402473.jpg
父を目指して。

2015102608440622f.jpg
よく滑る滑り台。

20151026084404a67.jpg
茂みへハイハイ。

2015102608440583d.jpg
秘密基地。

20151026084432c8c.jpg
いろんなテントやレジャーシートに

20151026084433936.jpg
お邪魔して溶け込むひろさん。
ソリで遊ぶお兄ちゃんたちをいいなぁと
見ていたと思ったら、

20151026084435b9e.jpg
しばらくして運ばれてきました。
さらっと溶け込む才能はホント
尊敬しちゃいます。

20151026084435bf4.jpg
いっぱい遊んでもらってご満悦なひろさん
でした。

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャングルジム

20151024185739482.jpg
今週末も井之頭公園にお散歩です。
歩けるようになってから
毎週末きてます。
今日は遊具に初挑戦です。
階段を登り、

201510241857573de.jpg
全く怖がらず

2015102418575615a.jpg
あみあみのトンネルを

20151024185742592.jpg
渡りきりました。

2015102418574065f.jpg
ばぁ

20151024190929cf5.jpg
そして、お尻から滑り台スイー。
結構急で、高いのにスイー。

20151024185738c05.jpg
こっちの滑り台もスイー。

20151024185736a6e.jpg
今日も沢山遊んで帰りはぐっすりでした。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顎関節外来

このブログでも度々書いてきた
顎の不調。
紹介してもらい、大学病院の
顎関節外来に行ってきました。

レントゲン撮って、いろいろ
質問され、顎の具合を調べられました。
マウスピース作ろうとか、
歯並び矯正しようとか、
歯を削ろうと言われるのかなぁと
想像していたら、先生の回答は、
「毎日、口を大きく開ける練習を
朝昼晩5回ずつ。それと、普通の状態で
上の歯と下の歯が当たっていたら
ショックを受けて、その後に深呼吸
しましょう」
という意外な内容でした。

顎関節は原因が一つではなく、
いろいろあるらしく、診察して
それぞれに合う治療法を
提案するようでした。

私は、痛くて顎の可動域を制限して
いたこと、それと上の歯と下の歯が
当たってる状態が普通なことが
顎に負担をかけているようでした。

早速、試していますが
口を大きく開けるのはちょー痛い(>人<;)
1ヶ月後に診察なので、
それまでに少しでもよくなるように
痛いけど毎日頑張って続けまーす。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

井の頭自然文化園

201510181556406bd.jpg
今日も井之頭公園に行ってきました。
荻窪で髪を切った後、
吉祥寺からテクテク。

20151018155640176.jpg
歩けるようになった娘は
あちこち一人で冒険していました。
もっとあるけるようになったら
迷子になりそう。。(^_^;)

20151018155601123.jpg
今日は初めて自然文化園へ。
動物園と共有で
一回400円。年間パスは1600円。

20151018155603948.jpg
最初のアヒルの前で動かなくなる娘。

201510181556040f2.jpg
動物好きなようで興味津々。

20151018155606e5b.jpg
お魚にもあっ、あっ、と
指差して追っかけてました。

20151018155607aed.jpg
ザリガニ

今度は井之頭公園の動物園に
行ってみまーす。

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねっこ

2015101717424136f.jpg
今週も井之頭公園に遊びに行ってきました。
観察がとても好きな娘は、
いつも他の子のやることをじーっと見たり
まねっこしたりしています。
知らない他の子と親御さんと
いつの間にか一緒に遊んでいることが
よくあります。

2015101717423969c.jpg
お父さんと男の子が築山で遊んでいたので
追っかけて観察。

2015101717423803b.jpg
おねえちゃんのまねして型に砂を
入れてどんぐりケーキを作成中。

20151017174237205.jpg
動物が大好きなようで積極的に
触りに行っていました。

家を出るとき私がいつも
GO!GO!と言っていたからか、
娘もゴーゴーと言うようになりました。
明日はどこにお散歩に行こうかな♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい頃

2015101609213173f.jpg
娘と似てる

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファ君バイバイ

20151014084648899.jpg
三年間使ったソファ。

20151014084544697.jpg
昨日、旅立ちました。

201510140845467e1.jpg
ソファがなくなるとかなりすっきり。

20151014084547ff8.jpg
今日、テーブルもなくなるので
だいぶすっきりするな。
とりあえず、粗大ゴミ出す手間と
お金節約出来たから良かった♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で歩けるもん

20151013085523324.jpg
まだキョンシー歩きだけど、
かなり歩けるようになった娘。
手を引こうとすると自分で歩ける!!
と手を振り払います。
自転車乗るのもだいぶ慣れてきました。

20151013085419f90.jpg
トンネルくぐり

20151013085417528.jpg

2015101308542807d.jpg
ちょっと押すと楽しそうだけど

20151013085428936.jpg
少し強めに押すと顔が引きつる

20151013085504be6.jpg
大っきなワンコに興味深々

20151013085503573.jpg
坂を下るときはまだ怖いのか
後ろ向きで腹ばいし、

201510130854151ae.jpg
雨上がりの砂場で遊んだので
泥まみれでした。

2015101308550600a.jpg

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもどうも

20151006200403afb.jpg
宮城の実家から、柿やジャガイモ、玉ねぎなど
送られてきました。
いつも送ってくれてありがとう(^○^)

20151006200404157.jpg
娘は初柿。
気に入ってくれるかなぁ。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーンパーティー

保育園から10/30は
ハロウィーンパーティーを
するので仮装して登園してください
と連絡の紙が入ってました。

ハロウィーンパーリー!!!

何着せよう♪
ダイソーでハロウィーングッズいっぱい
売ってたから見に行かなきゃ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電動自転車

20151003163239556.jpg
ヤフオクで子供乗せ電動自転車を
安くゲットしましたー。
ブレーキのききがちょっも悪くて
自転車屋さんでちょっと見てもらった
くらいでそれ以外はかなり
いい感じです(^O^)
15万くらいするのが送料込4万くらいで
買えたのでかなりいい買い物
出来ました♪

20151003163240b84.jpg
娘も快適だったのか寝てしまいました。

20151003163241f67.jpg
まだヘルメットがでかい(^◇^;)
これで自転車でもっといろんな所に
お散歩に行けそうです♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

