日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホムパ

20151130085010fad.jpg
週末、すずダーにゃ家に遊びに
行ってきました。

201511300850117c3.jpg
結構美味しいコストコの料理。

201511300850142aa.jpg
サンタ仕様のクリスピードーナッツ。

20151130085012248.jpg
一緒に遊んでくれるちあき君。

20151130085013ffd.jpg

20151130085042974.jpg
競馬をみる週末のお父さん。
60インチのテレビはでかかった。

2015113008504160a.jpg
ほんといい家でくつろぎ過ぎちゃいました。
また遊びに行きまーす(^O^)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑り台

20151125084512ec7.jpg
近所の公園の滑り台。
大人でもちょっと
高いなと感じる高さですが、
何度も登ろうとする娘。

20151125084514130.jpg
一度急な階段から落ちたことあるので
一応後ろからそっと落ちないように支えて。
何回ももう一回もう一回で、
結局11回も登りましたσ(^_^;)

20151125085538783.jpg
家でもオムツに乗って、
押して押してと何度も頼まれ。。。
今後も気に入ったらエンドレスもう一回が
待ってそうですσ(^_^;)


| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC東京

20151123094819419.jpg
FC東京 対 サガン鳥栖 を
味スタに観に行ってきました。

2015112309481624f.jpg
スポンサー席だから真ん中で
グランドに近い!

20151123094821436.jpg
サポーターの応援に合わせて手をパチパチ、
体をフリフリ。

20151123094819dc7.jpg
ご機嫌ー。

20151123094817e40.jpg
点数を入れることができなくて3位を逃し
惜しくも4位、最終トーナメントに進出
できませんでした。
天皇杯は是非優勝で!!

来年はもっと観に行きたい。
旦那チケットよろしくー。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梨〜♪

20151121215830df5.jpg

今年も届きましたふるさと納税

鳥取の梨〜。

美味しくいただきまーす(^O^)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体測定

今日は園での一ヶ月に一回の身体測定。

身長 74.2cm→74.5cm

体重 8.68kg→9.2kg

ちょっとずつ大きくなってる♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し日決定

引越し12月20日に決まりましたー。

日にち決まったので引越しに向けて

断捨離加速中〜♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

井の頭動物園

20151116170309c19.jpg
初、井の頭動物園に行ってきました。
前に水生動物園に行った半券で入場。

20151116170311f32.jpg
一番最初のモルモットに大興奮の娘。

20151116170311842.jpg
触っては、うききっ、触っては、うききっ
と喜んでいましたが、

201511161703126bc.jpg
まだ優しくなでるということが
できない娘は、バシバシ、むぎゅーっと
モルモットを触るので飼育員さんに
注意されてしまいましたσ(^_^;)

2015111617043456c.jpg
他の子の所にも行って、なでなで。

2015111617043653c.jpg
フクロウには興味津々だったけど、

20151116170436fb2.jpg
最年長の象の花子さんには

20151116170440f45.jpg
あまり興味を示さず。

20151116170307f9b.jpg
どちらかと言うと、ぞうはぞうでも
入口にあった像に反応してました。

201511161706076b0.jpg
猿山

20151116170611203.jpg
リス

20151116170610dad.jpg
ミニ遊園地や

20151116170612d29.jpg
遊具もあり、かなり楽しめる所でした。

年間パスポートは大人1600円。
家から近いし、悠々と空いている
井の頭公園で遊べるので
今度来るときは年間パスポート
買う予定です。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

20151115173211038.jpg
週末、会社の運動会で小山に
行ってきました。
あいにくの雨だったのでカッパっぱ。
食べたそうだったのでチョコバナナ
解禁してしまった(~_~;)

20151115173214dd3.jpg
いろんな美味しそうなものにウロチョロ。

私は駅伝に出場。
1.2kmという短い距離でしたが
二年前の運動会で走って以来だったので
足パンパンで全く走りませんでした(~_~;)

数ヶ月走ってなくても走れなくなるけど
二年間走ってないとなるとゼロじゃなくて
マイナスです。。
これから徐々に練習していかねば。

次の日から海外出張なのに着いてきてくれた
旦那には感謝。
いろんな人に会えて短い時間だったけど
楽しい運動会でした。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意思疎通

今朝、着替えの時に「オムツ取ってきて」と
指さしたらオムツ入れからオムツを
取ってきてくれました。

最近、いろいろやり取りができるようになり
「扉閉めて」と言えば閉めてくれるし、
「お風呂入るよ」と言えばお風呂に向かうし、
「ご飯だよ」と言えば椅子に座るなど、
言葉を理解してきたみたいです。

次は何をしてくれるかな♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキン結婚式

20151108155945a05.jpg
チキンの結婚式に行って来ました。

201511081559439ab.jpg
着いた時には寝ねて、起きたら
大きな音と人の多さで
珍しくギャン泣き。

20151108155949b62.jpg
ハゲに見えるひろさん。

20151108160025d2a.jpg
久しぶりのうらじゃ。

2015110815594793e.jpg
映像も凝っていてチキンらしい
いい式でした。
末永くお幸せに〜。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレジャーフォレスト

201511032021564d7.jpg
祝日は天気が良かったので
高尾山に行くことにしました。
が、旦那が高速降りるところを間違えて、
相模原に来てしまったので
プレジャーフォレスト
で遊ぶことにしました。

20151103202157bbd.jpg
長〜い滑り台。

20151103202159ad2.jpg
スタンバイはするものの
あと一歩踏み出せないようで
一緒に滑る。

201511032021598ab.jpg
27個のアスレチックが楽しめる
無料のピカソのたまごに挑戦。

2015110320220225c.jpg
ボールに乗ったり

20151103202306fe2.jpg
一本道を歩いたり

20151103202307a80.jpg
壁を越えたり全身使って
大人でも楽しいアスレチックたち。

20151103202309b97.jpg
必死で登る。

2015110320230999a.jpg
まだ半分も行ってないけど疲れて
途中で昼食。

20151103202311e04.jpg
おにぎりまるごと一個ぺろり。

2015110320242363a.jpg
後半戦。

20151103202424750.jpg
玉転がし。

201511032024273c6.jpg
アスレチック半分やった所で
疲れたみたいなので今回はここまで。

2015110320242790b.jpg
初リフト。

20151103202429459.jpg
たくさん遊んで温泉入って
車の中ではぐっすりでした。

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪予防に

201511012008544db.jpg
数ヶ月前に突発性発疹、
手足口病とか立て続けに
なった以外は風邪引かず元気です。

毎日飲ませていたR1。
最近は一人でゴクゴク飲んでます。
今年インフルエンザの注射
どうしようかなぁ。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーン

2015103014341039b.jpg
本日ハロウィーンの格好をして
登園するということでダイソーで
買った衣装を来て登園しました。
嫌がらず、むしろ好んで棒とか
振り回してました。

201510301434228b4.jpg
で、本日車を買って初めてバッテリーが
あがりました!!
原因は電気の付けっ放し。
日曜に使って金曜だったので
完全にあがっていました。

運転席側をフェンスよりに停めているので
ボンネットもあかない!!
電話をしたらスバルのディーラーさんが
来てくれて、ボンネットをハンガーを使って
なんとかあけてくれました。

20151030143426642.jpg
さらに大家さんも来てくれて
車と車をつないでエンジンがかかり、
その後、スバルで点検してもらいました。
ホント皆さんいい人で感謝感激でした。

皆さんも車の電気の付けっ放しには
ご注意くださーい。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

