日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキ

5つあった衣装ケースを
2つに減らしました。
入れ物買ったわけでもないけど
減るもんですね♪

ほとんど片付けて、残りやりたいのは
ベランダです!!

2015122617371408e.jpg
非常扉やエアコンも隠して
イメージこんな感じです。

201512261737150ff.jpg
家の中の床板と方向合わせて高さも
フラットにして家の広がりを出せればなと。

値段は内装をやる人に言われた
1/3くらいの値段でやりたいなと
あれこれ探しています。

安すぎてしょぼかったり、
すぐ腐るようじゃ嫌なので、
値段と物と施工は自分でやるか
任せるかなどいろいろ見ています。

何かいい工務店、いい素材
あったら教えて下さい(^O^)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

昨日はクリスマスイヴイヴで
家で友達家族とクリスマス会を
やりました。

20151224085656bc9.jpg
友達がくるということで
引越しの日から合わせて
三日間で片付けがほぼ終了しました。
子供部屋〜。

20151224085655979.jpg
大阪のサンタさんからのプレゼント。

20151224085652376.jpg
おもちゃを取り合ったり
じゃれあう二人。
床暖いいですね。子供がいると
どうしても下で生活することも多くて
大活躍中です。

2015122408565442e.jpg
クリスマスケーキ。

201512241203024e2.jpg
料理は引越しに夢中で
全部出来合いでした。
あっという間に時間が経っちゃって
楽しいクリスマス会でした♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しました。

20151221084553a68.jpg
昨日、引っ越しました。

201512210845521c2.jpg
ホームセンターで買った荷台。
エアコン運んだり、タイヤ運ぶ時に
重宝しました。

2015122108455023a.jpg
すっからかんになった部屋。

201512210845491ed.jpg

20151221084548a81.jpg
大家さんもいい人で
目の前には美味しい居酒屋さんや
イタリアン料理屋さんがあって
結構いいマンションでした。

201512210846043a9.jpg
新しいマンションに荷物が
運び終わったのは17時くらい。
夜は家の前のスーパーのお惣菜で
晩飯にしました。
なかなかお惣菜も美味しくていい感じです♪

是非遊びに来てくださーい(^O^)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン

20151220103933f70.jpg
昨日、業者さんにエアコン三台の
取り付けをしてもらいました。
ホント丁寧な仕事で大満足でした。

二台ヤフオクでゲットした物の
取り付けと、一台は既設で使っていた物の
移設と取り付けをしてもらいました。

ヤフオクで探したポイントは
・年式が新しい物(2012年頃まで)
・お掃除機能がついてる
・安心して購入できる出品者か
です。

結構綺麗な商品だったし、
近場だったので車で取りに行けて
送料もかからずラッキーでした。
家具とかになると楽々家財便で
結構高くなるので送料チェックは大事です。

取り付け業者も安くて、かつ
安心な所を探して
取り付けてもらいました。

新品で買ったら三台の取り付け込みで
35万以上と言われたので半分以下で
取り付ける事が出来て目標達成しました♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離

20151218090146693.jpg
約2週間前からリビングの片隅に
積まれているダンボール約20箱。

生活に必要なものだけ残して
いらない物は捨てたり、売ったりして
残りはダンボールにしまいました。
ダンボールに何を入れたのか
すでに忘れています。
という事はこのダンボールたちも
必要ないのかもしれません。

今まで三年おきくらいに
引越してて、その度に
だいぶ物は減らしてきたんですが、
今後も旦那の言う通り3年おきに
引越ししたほうが身の周りの整理に
なっていいのかもしれません。

使う物しか買わない。
今使ってない物は捨てる。
今後使うかもも捨てる。
断捨離、断捨離。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものプラスα

20151217120637210.jpg
会社の忘年会に行けなかったので
家の前のいつもの居酒屋さんで
娘と飲みました。
ホントどの料理も美味しくて
旦那と二人でベタ惚れです。

いつも食べてる鯛とは
比べ物にならないくらい
ぷりっぷりが半端なくて
めちゃくちゃうまい!!
冬の魚は荒波にもまれて身がしまって
ホント美味しいですね(^O^)

20151217120637edb.jpg
何も言わなくても出てくる
「いつもの」塩おにぎり。
昨日は欲しそうだったので
イカの刺身をあげたら
美味しそうに食べてて
ほぼ娘1人で食べちゃいました。

20151217120635c08.jpg
おにぎり大量に頬張る。
家が遠くなっても絶対通うぞ♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

12月14日は結婚式を行った日でした。
二人とも忘れてて式に参加した
上司に教えてもらっちゃいましたσ(^_^;)

その結婚式記念日に会社で
ちとインタビューと写真撮影を
行いました。
結婚式以来でちゃんとメイクさんに
メイクしてもらっちゃいました(^_^)
メイクさんに肌綺麗だねって言われると
かなり嬉しいですね♪

娘のおかげで昔より自然に
笑えるようになってた笑
写真写りは悪いだろうけど
出来上がり楽しみです♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーフキャリア購入

2015121410313044e.jpg
オートバックスでルーフキャリア
購入しました〜。
スノボ4台まで積めます。
次のマンション高さ制限あるから
いちいちつけなきゃいけないから
ちと面倒。

12月30日宮城でスノボできる人
是非ご連絡くださーい。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャングルジム

20151213211415696.jpg
ダンボールジャングルジム

20151213211414043.jpg
とっても身軽。
引越し先でもしばらくそのままに
しておこうかな。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

2015121120534270c.jpg
今日は保育園のクリスマス会に
行ってきました。

201512112053415de.jpg
おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて
観客の多さにびっくりしながらも
しゃんしゃんフリフリ上手に
やっていました。

20151211205344fbb.jpg
先生と子供達が作ったクリスマスツリー

20151211205413411.jpg
サンタさん登場。

2015121120534464c.jpg
ティタイム時には
トトロのホットケーキやゼリーなど
もらい、ご機嫌でした(*^_^*)

20151211205342e89.jpg
写真やサンタさんからプレゼントも
もらい、とても楽しいクリスマス会でした♪

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパン

テレビで千原ジュニアさんは
年末に古いパンツを全部捨てて
赤パンツを20枚買って一年間使うという
サイクルを数年続けてると言っていました。

そういえば自分はだいぶ下着
使い続けてるなぁと思い、
この際だとパンツやタイツ、ヒートテックの
インナーなど全て捨てて
ユニクロ行って全て買い換えました。
全部で約1万円分〜。

久しぶりにユニクロで買い物したけど
シームレスパンツやヒートテックタイツ
極暖ヒートテックとかいろいろ
出てるんですね。
買い換えて毎日快適です♪


現在、フライパンや鍋とか調理器具も
だいぶ使い続けたので買い換えようと
ネットで検索中です。

フライパンについてまとめた面白い記事。
日経トレンディ
テフロン加工は1,2年で
ダメになっちゃうんですね。
どうりで最近ひっつくわけだ。
何かオススメの調理器具あったら
教えてくださーい。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はちみつ

20151207090706d69.jpg

赤ちゃんに蜂蜜あげちゃいけないと
言うけど、いつからあげていいか
調べてみたら
1歳過ぎたら大丈夫みたいです。
こそだてハック

最近、私たちが甘いものを食べてると
欲しがるようになってきました(~_~;)
うちらが美味しそうに食べてるのに
ダメとは言えないので
娘の前では甘いもの食べるの控えるように
しないとなー。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除

2015120121193218e.jpg
最近なんでも真似したがる娘。
私がやっていたのを見ていたのか
クイックルワイパーを自分で取り出し
お掃除を始めました。

20151201211933fd3.jpg
綺麗になってるかはさておき
いろんなところを拭き拭きしてくれます。

201512012119319ce.jpg
このまま習慣になって、
我が家のお掃除担当になって
くれないかなぁ。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

