日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び出す絵本のたどる道

飛び出す絵本。

1歳児に渡すと

飛び出す絵本は、瞬く間に

飛び出さない絵本になり、

しばらくして、飛び出さない絵本は

2016013019282848c.jpg

壊す絵本へと変わる。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

20160128214847edc.jpg
家でも保育園でもお手伝いが
大好きな娘。
1歳5ヶ月の娘がやってくれるお手伝いは、

・お片づけをする。
・荷物を運ぶ。
・ゴミ出しを手伝ってくれる。
・風呂上がりにオムツを持ってくる。
・脱いだ服を脱衣所まで運ぶ。
・お風呂で背中を洗ってくれる。
・洗濯物を洋服ダンスまで運ぶ。
・扉を閉めてくれる。
・トイレでトイレットペーパーを
_ ちぎって手渡してくれる。
・携帯がブルっていうと手渡してくれる。
・水をこぼすとタオルで拭く。
・食べ終わった食器をキッチンに運ぶ。
・私が掃除機かけ始めると自分で納戸から
_クイックルワイパー取り出して掃除を始める。
などなど。

昔から観察するのが好きで
私とか先生の真似っこしてるん
でしょうね。
次、何を手伝ってくれるか
楽しみ楽しみ(*^_^*)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒乳完了

20160126090402d10.jpg
卒乳の記事、卒乳5日目以降かいてなくて
途中っぽく終わってたので
ここに、おっぱいを卒業した事を宣言します。

おっぱいやめて娘が変わった事
・夜寝るのが遅くなった。
・朝までぐっすり寝てくれる。
・朝なかなか起きてくれない。
・服をめくってこなくなった。
・旦那の服の中に手を入れるようになった。

寝かしつけは時間かかりますが
夜に何回も起きなくなったので
かなり楽になりました。
次は早く寝かせる方法を考えまーす。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノボ合宿

201601242032039e9.jpg
週末、スノボに行ってきました。
1日目、アルツ磐梯。
2日目、裏磐梯猫魔スキー場。

2016012420320029e.jpg
ヘルメットも買い、
フル防備の旦那。前から

20160124203159b52.jpg
後ろから。

20160124203051a26.jpg
娘も今期二回目。
転ばず上手く雪の上を
走り回ってました。

20160124203051b08.jpg
かっちょいいソリ。
いろいろなソリ借りれて700円。

20160124203052715.jpg
30歳前後とは思えない
若々しい集合写真。
関東、東北から集まるには
福島あたりがちょーどいいね。

20160124203051114.jpg
めちゃくちゃ楽しかった!!
企画してくれたガムありがとー。
また行きましょー(≧∇≦)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のドラマ

遅くなりましたが、2016年1から3月の
ドラマについて。

20160122170105926.jpg
(引用:grapee)
※クリックすると大きくなります。

私がとりあえず録画したのは以下の通り。

月曜日
・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

火曜日
・お義父さんと呼ばせて
・ダメな私に恋してください
・ヒガンハナ
・フラジャイル

木曜日
・スペシャリスト
・ナオミとカナコ

金曜日
・警視庁0係
・私を離さないで

土曜日
・怪盗山猫

日曜日
・家族ノカタチ

まだ全然観れてないのでDVDに焼いて
明日車で観ようかなぁ。
視聴率

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯桶で

お風呂に入っていたら
突然、湯桶の中に入り始めた娘。

20160119221005a52.jpg
土鍋猫ならぬ

20160119220956033.jpg
湯桶娘。

歩いたり、手を振るだけで
可愛いと言われる年頃だけど、
自分の子ながらこのショットは可愛くて、
スッポンポンのまま携帯撮りに
駆け出しちゃいました。

可愛いとは何ぞやを
よくわかってらっしゃる。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

201601191657085d0.jpg
週末、新年会で先輩の家に
遊びに行ってきました。
人懐っこい娘はみんなに抱っこされて
キャッキャ、キャッキャ
喜んでいました。

2016011916570943d.jpg
まだ、首がすわるかすわらないか
くらいで飲み会に参加させてただけ
ありますね♪

乾杯の仕草、発生も完璧です笑
今週末はスキー合宿。
また福島行ってきまーす♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断乳4日目、5日目

201601121440455b7.jpg
連休最終日はすけちゃんの結婚式に
行ってきました。
この日のためにサックスを練習して
奥さんにプレゼントするとか
すけちゃんかっちょよかった。


この日の夜もおっぱいは触ってきましたが、
吸うことなくすぐに寝てくれました。
もう完全に卒乳だぁー

と思っていたら、次の日、
高熱を出してしまいました。。。

鼻や咳が出てて体調悪そうだなぁと
思って、あまり外に連れ出さなかったんだけど
ついに熱が出てしまいました(>_<)
ということで火曜日は会社休んで看病です。
(連休明けに会社休むのって気が引ける(~_~;))

今日いっぱい寝て明日は良くなってねー。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断乳3日目

20160111095902e18.jpg
土曜は旦那の研究室の友達が
遊びに来てくれました。

20160111100100106.jpg
いっぱい遊んでくれたので
すっかりなついていました。


日曜、3日目。
3日目の夜も少しおっぱいを求めて
泣いたけど、まぁまぁ早く寝てくれました。
変わったのが夜ほとんど起きなくなったこと。
私も朝までぐっすり寝れるように
なりました。

4日目は完全に卒乳できるかなぁ。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断乳 2日目

断乳2日目。

平日はほぼおっぱいを求めることが
なくなったので、問題は夜のみ。

お風呂上りにおっぱいを
求めてきましたが
絆創膏貼っておいて、
おっぱい見せて
、おっぱいバイバイだよね?
というと、両手を前に出して
バイバイ〜バイバイ〜と
手を振って自分に言い聞かせていました。

20160110165038bfc.jpg
いつもの風呂上がりのミルク。

夜は少し遅めの就寝。
ベッドに入った時も暗い中、
天井に向かってバイバイ、バイバイと
振っていました。
早めに眠りに入り、今日も楽勝かと
思ったら、24時くらいに起きてしまい、
泣きながらバイバイ、バイバイと
手を振って、時よりイヤイヤと
首を振っていました。

この日は抱っこしながらテレビ見てたら
眠さに勝てず寝てくれました。
2日目はちょっと手こずったけど、
無事寝かしつけができました。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断乳1日目

断乳1日目。

私が還暦パーティに
参加して23時過ぎに帰宅したので、
娘は旦那と二人ですでに
寝ていました。

驚いたのが、ベッドで二人で
横になって寝ていたこと!!
いつもはソファで抱っこしたまま
寝ていたのでベッドで寝ていることに
びっくりでした。

この日は夜起きることなく、
朝まで寝てくれました。

20160109145929cc1.jpg
1日目は楽勝でクリヤでした。
2日目はどうなるかなぁ。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末

断乳します!!

私的には私が痩せるし、
寝かしつけが楽だし、
まだおっぱい続けても
いいんだけど、
来年度から時短をやめて旦那と
交代制にする予定なので
旦那とひろかのために
断乳を決意しました。


試しに(ホントは試しにしちゃ
ダメらしいけど)、少し前に
おっぱいに「へのへのもへじ」
を書いてみました。

結果はおっぱいを出した瞬間
首をかしげたり、違うと首をふったり
笑ったり、泣いたりと飲もうとは
しませんでした。
効果絶大!!

ただ、大好きだったおっぱい嫌いなったら
可哀想なので(私的にも寂しい)
言い聞かせておっぱいを
辞めさせる方法にすることにしました。
参考記事

昨日、おっぱいを飲んでる時
「今日でおっぱいおわりね、
明日からおっぱいバイバイね」
と話しかけたら、飲むの止まったなと
思ったら目に大粒の涙ためて
首をフリフリしていました(;_;)

今週末は飲み会やすけの結婚式が
あるし、日にち丁度良いので決行です。
私が断念しそうだけど、
娘と一緒に頑張りまーす。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むて吉

20160105184115ee3.jpg
おかあさんといっしょに
出てくるむて吉。
なんの動物かな?とおもっていたら

201601051840566c0.jpg
ラーテルだったんですねぇ。

む?

ラーテルってなんだー!!
初耳。

ラーテルってギネスブックに載ってるらしいです笑
詳細は下記で。
ラーテルについて

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は厄年なのでひっそり生きます。
今年の目標は次回にでも。

年末年始ですが、福島、宮城に
行ってきました。
28日に会津に向かい、1日に
東京に帰ってきたので渋滞に
一度も合わず快適な旅行でした♪

201601041705251ef.jpg
小学生以来の鶴ヶ城。

20160104170527941.jpg
雪に大興奮の娘。

2016010417052815f.jpg
お抹茶飲んで

201601041705297e9.jpg
ぷはー。

20160104170531330.jpg
30日はスプリングバレーでスノボ。
なんとこの日がオープン!!
少しソリで遊んでから託児所に娘を預けました。
4時間で3100円。
遊び道具やビデオ、寝る所も
しっかりしてていい感じでした。
娘は大泣きでしたが。。。

20160104170607a4e.jpg
スノボの帰りに仙台で飲み会。

こんな感じで楽しい年末年始でした。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

