日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テルマエ・ロマエ

金環日食見えましたか?
私ははっきり見ました♪
あんまり興味なかったんですが、実際見ると
めちゃんこ感動してしばらく眺めていました。

最近気張っててストレス過多な毎日だけど
今日は、金環日食観れたし、めざまし占い1位だったし、
ハッピーな一日でした♪


さて、

今週末は(も?)、結構充実した週末だったんですが、土曜の夜は


9acf7a43e929c07142292e3322097958.jpg
テルマエ・ロマエを観てきました。

ストーリー:古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。シネマ・トゥデイ

阿部寛がかなりいい味出してて、結構笑えるシーンが多かったです。
阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開など顔濃い役者ばかりで
平たい顔族の自分にとっては、それだけでなんだかおもろかったです。

次はダーク・シャドウ観に行ってきます♪
あ~、またローマに行きたいなぁ~~。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

