日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台で

昨日までわらわらしててほとんど家に帰ってなかったんですが
今日は21時には家に帰れたので、家でゆっくりまったりしています♪
とりだめたドラマ観て、ブログカタカタ。
ふむ~まじ幸せ (*´∀`)


さて、先週末の話ですが、仙台に帰ってました。

両家が会う!!という激速の展開のために帰ったのですが、
それ以外は仙台の街をブラブラしていました。

写真(2)
ちょうど綱引き大会をやっていたザックのみんなに出会う。

写真(3)
お昼は私の誕生日に行った以来、三年ぶりにシェパパへ。
1500円のランチ。

写真(5)
お目当てのオニオングラタンスープ(+400円)。
激ウマで大満足でした o(≧▽≦)o

写真(4)
夜は実家で晩御飯。
大好きなものばかり用意してくれました。
お刺身は塩釜港でとれた「ひがしもの」です。
下記の条件を満たしたものだけが「ひがしもの」と名乗れるそうです。

☆ 親潮と黒潮がぶつかり合う三陸東沖漁場で,
 マグロ延縄船によって漁獲されたメバチマグロであること。
☆塩竈市魚市場に水揚げされ,概ね9月から12月までの期間限定であること。
☆天然もので,冷凍処理を施さない生のメバチマグロであること
☆「鮮度」「色つや」「脂のり」「うまみ」等を兼ね備えたもので,
 塩竈の目利き(仲買人)としての誇りをもって提供できるものであること。


脂がちゃんとのってるのにしつこくなくて、
凄く美味しかったのです。
食べる機会があれば是非食べてみて下さい♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

