日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台その2 大好きな小次郎へ

image_20130324235842.jpg
やりたいことその2は小次郎へステーキを食べに行ってきました。

17時にお店に電話をして19時の予約をとり、
めちゃくちゃ楽しみにしながらカフェで待って、いざお店へ。

だが・・・

予約をしたはずなのに予約が入ってないのぅ∑( ̄ロ ̄|||)!?
もう一回電話した所にかけてみたら小次郎じゃなくて、
ケントスの番号だったんです!!!!

ぐふっ・・・・( ̄Д ̄;)

しばらく放心状態からの、落ち込んでて帰ろうとしたら
お店の方が、「待合場所ですが、よければこちらで食べませんか。」
と提案してくれました。

お言葉に甘えて座らせてもらいました。
ワーイワーイワーイ♪ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


image_20130324235911.jpg
先 付 / 山菜湯葉和え

image_20130324235943.jpg
前 菜 / 天豆黄身押し
    鯛子煮凝り
    春野菜えごま和え
    筍味噌煮
    三色団子

どれもホントやさしい味♪

image_20130324235912.jpg
スープ / 小次郎スープ
(コンソメとじゃがいもの冷製スープ)

image_20130324235913.jpg
魚貝焼 / 桜鯛と香味野菜添え

桜に見立てた盛り付け。
お魚プリップリでめちゃくちゃ美味しい(*´▽`*)

image_20130325000014.jpg
鉄板焼すていき / ロース120g

ここからは席が空いたので鉄板の近くに
席を移動してくれました。

前回は、極上仙台牛と特選仙台牛を頼んだけど
今回は黒毛和牛コースを頼んでみました。
これでランク下がるの?ってくらいの綺麗な霜降り。

image_20130324235944.jpg
味ももちろん、、激うま~~~~~~~O(≧∇≦)O
料理人の方に聞いたら極上仙台牛がA5-10~11、特選仙台牛がA5-7~9
黒毛和牛はそれ以下のランクだけど、本日の黒毛和牛は
特選と名乗ってもおかしくないほど上質だってことでした。
こんなに柔らかくて激ウマなら黒毛和牛コースで十分、ってかやばすぎでした。

image_20130325000030.jpg
食 事 / ガーリックライス・味噌椀・香物

コロンは必ずステーキの時にご飯を頼みます。
前回来た時は4杯ご飯頼んでいて、お店の人もこんなに
ご飯を食べる人初めてだと驚いていたんですが、
その時のことを覚えていたらしく、今回ご飯頼んだ時は
あちらからもう一杯ご飯いかがですか?大盛りにしますね?
と声をかけてくれました。
しかも後で気づいたんですが、ライス代は会計に含まれてなかったんです!!

image_20130324235945.jpg
デザート / 二色の胡麻ムース

image_20130325120213.jpg
お店の人と彼が4月から就職でまずは名古屋なんですって話してたら
帰りに手土産にシャンパンを一本プレゼントしてくれました。


美味しい料理と行き届いたおもてなしで本当に大満足のディナーでした。
久しぶりに本当に美味しい水、お肉、お魚、野菜、米を食べれて
胃もホッとしたようでした。東京に来てから思うけど
宮城の野菜、お魚、米など本当美味しい。

仙台に来る機会も減るのでこれで行くのも最後かな?と思って
今回小次郎に来たんですが、胃袋と心が小次郎の虜に
なっているので離れられなそうです。
お父さんとお母さん呼んだのに来れなかったのもったいないぞ~~~。
次は一緒に行こうね♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

