日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕が。。。

今週一週間はまだ終わってないけど
いろいろ事件が起こりました。
第一弾は枕事件。

image_20130508232530.jpg

ちと長いので、結末だけ知りたい人は
最後の方だけ読んでください(・ω・)ゝ


最近、首こり、肩こりがひどく、
特に寝起き時がひどくて、
ひどい時では頭痛がしてしまう程です。
これは枕のせいもあると思い、
枕を買い換えるために
東京ハンズの枕売り場に3度ほど通いました。
一度目は銀座のハンズ、
二度目も銀座のハンズ、
三度目は新宿のハンズへ。

買うのに迷っていたのは
テンピュールかエアウィーブの枕で、
テンピュールは1960年代にNASAが
スペースシャトル計画の中で
宇宙飛行士の体にかかる重力を
和らげるために開発された素材
ヴィコエラスティックホームを基に、
スウェーデンのファゲダーラ社が
商品化した低反発の寝具です。

一方、エアウィーブは、極細繊維状樹脂を
三次元状に絡みあわせた立体的な構造で、
復元性が高く、水洗いが出来て清潔に保て
質感がサラサラで気持ち良く、
夏場も蒸れにくく、
高さが調節できることが特徴です。

どちらにするか迷いに迷い、
何度もベットに横になり、
何度も枕の形状を替えて試し、
そして店員さんといっぱい話して、
清潔感、寝心地、肌触り等を考慮し、
エアウィーブの枕を購入しました。

image_20130508232530.jpg
エアウィーブピロー スタンダード 14490円。
ちょっと高いけど、頭痛を引き起こす
首肩のコリが軽減されると思えば
安いもんです。


寝るのを楽しみに新宿から電車に乗って帰宅。
帰りの電車は少し混んでいて
座ることができず、枕は大きくて
じゃまになっていたので網棚に置き
村上春樹さんの最新刊を読みながら
30分ほどゆられて帰りました。

本は終盤に差し掛かり、
村上春樹さんの世界感に酔いしれ
幸せをかみしめながら
黙々と読み進めていました。
気付くと家の最寄り駅だったので下車し、
駅から家までの帰り道は
「あと残り三章だから帰って読み終えるな。」
「結末はどうなるんかな。」
など考えながら、ルンルン気分で
家路を急ぎました。

家に着いてからは部屋着に着替え、
お風呂に入るか、それとも先に本を読むか
いや、でもまずは枕を取り替えて
試してみるのが先だと
古い枕をどけて新しい枕を置こうとしたら

・・・・

ん、ない?

・・・

な・・・い?

あれ、どこ、置いたっけ????

む、む、む、む????

???

あ”あ”---------!!!!!!



電車の網棚の上!!!!!



急いで忘れ物センターに電話し、
駅に戻って駅員さんにも
確認したけどありませんでした。
3日経った今でも枕は見つかっていません。
持って行かれた方は、さぞかし快眠で
健やかな眠りを味わっていることでしょう。
うらやましい。。。

image_20130508232532.jpg
会社でその話をしたら先輩が
湿布をくれました。
ホントありがたい(泣)

もう一回買うと3万円になるので
買うのは保留中です。
肩こり、首こりは当分続きそうです。

これが夢なら、早く夢から覚めてほしい~~~。

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

君にはコロンという枕があるじゃないか\(^o^)/

| たくし | 2013/05/10 20:10 | URL |

私も肩と首の凝りひどいんですが、枕って効果あるんですか??
しかし、そんなにいいまくら!!

| おぐ | 2013/05/10 21:14 | URL |

すけちゃん
あっ、そうか!!
っておい(笑)

| しー | 2013/05/11 01:45 | URL |

おぐ
枕でかなり違うらしいよ。
不眠症だったのが治ったって人や
肩こり治ったって人検索してていっぱいいた。
一日の3分の1が布団の上だから
枕やベットはケチらずいいのにした方が
良いらしいよ。

| しー | 2013/05/11 01:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

