日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡

本日は福岡です。

image_20130524172020.jpg
昼は太宰府近くのどんめん。
レンゲも大きくあまりよくわかりませんが
かなりボリューミーです。
うどん版ちゃんぽんと
言ったところでしょうか。

どんめんの紹介は以下の通り。
“どんめん”は、福岡市で3店舗展開をするかまぼこの老舗が、素材の味を生かして考案した“ちゃんぽん”のようなオリジナル和風うどん。野菜や、豚肉、かまぼこ、すりみ団子などの具がバランスたっぷり入って、食べ応えのあるボリューム。どんめんに使用する麺は、コシのある自家製太麺で、旨みがたっぷり染み出たスープがしっかりと絡み、豊かな風味を味わえる。老舗がうみ出した新たな味は、地元ファンのみならず博多名物として観光客にも人気を集めているようだ。

image_20130524172019.jpg
うどん日本一グランプリ(通称 U-1グランプリ)
にも出場するらしく、のぼりがはためいてました。

image_20130524172023.jpg
帰りは空港で晩酌セット。
ビール一杯と餃子。
くー最高♪( ´▽`)

image_20130524172022.jpg
明日の朝は明太子と白いご飯だ♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

