日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近見た映画

o0480054812805879361.jpg
昨日は「永遠の0」を観に行ってきました。
戦争映画はあまり好きじゃないので
ほとんど観ないのですが、旦那が好きなのと
心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」という番組で
永遠の0について特集していて
面白そうだったので観に行ってきました。

解説
零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。主人公の特攻隊員役に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一。現代に生きる孫に三浦春馬がふんするほか、井上真央や夏八木勲など若手からベテランまで多彩な俳優が共演する。生と死を描く奥深い物語はもちろん、サザンオールスターズによる心にしみる主題歌にも注目。
YAHOO!映画

はい、号泣でした。
とてもよかったです。

ある場面で
「あと10年したら私たち(戦争経験者)
はほとんどいなくなってしまう。
君たちに話せてよかった。」
というセリフがありました。
私は死んだばあちゃんから
たまに戦争の体験について
話を聞くことがあったのですが、
自分の子供たちは直接生の声を聞く機会が
なくなるのかと思うと、
なんかちょっと怖い気がしました。


エンディングのサザンの歌も
すごく映画にあっていてよかったです。
心ゆさぶれ!先輩ROCK YOUで
監督が言っていたのですが
雲の映像を監督みずから撮りに行き、
何時間も撮り続けたそうです。
雲のDVDだけでもだしてほしいくらいの
良い映像でした。
臨場感あふれる空戦シーン

映画館以外で最近観たDVDは以下の通り。
藁の盾
プラチナデータ
モンスターズユニバーシティ
アンフェア ザ ムービー
脳男
ストロベリーナイト
つなぐ
白雪姫と鏡の魔女
最強の二人
黄金を抱いて翔べ
などなど

最近映画館行くよりDVD借りちゃうので
月2くらいは映画館行って映画観ないとなぁ。

ちなみに今回は久しぶりにPCから投稿でした。
やっぱりPCの方が長く詳しく書けますね~。

| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

セロリさんに、触発され(*^^*)
今日、相方(笑)と、みにいきます‼
タオル持ってこ(^^;;

| チロリン | 2014/01/20 09:16 | URL |

チロリンさん
是非相方と観に行ってください(笑)
おすすめですよー

| しー | 2014/01/20 20:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

