日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重管理

最近、毎日体重をチェックして
グラフをつけています。
妊婦はどのくらい体重増加が
ベストか調べてみました。
プレママ

20140421124029071.jpg

7.5 〜10kg増えてる人が多いみたいです。

20140421124031ed7.jpg

グラフのように体重増えて
行くのがいいようで
現在はいいペースで増加中です。

20140421124032215.jpg

増えた水分や血液 2kg
羊水 0.5kg
胎盤 0.5kg
妊娠して増える脂肪 2kg
赤ちゃん 3kg
合計 8kg

ということで多くても10kg増に
抑えるように頑張ります。
血液は増えたんじゃなくて薄まって
いる状態だから貧血になりやすいそうです。
鉄分補給ちゃんとしまーす( ´ ▽ ` )ノ

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

