日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻が痛い!!

20140519193741f78.jpg

週末は生理前とかによくなる
膣をキューって締めつける痛みが出て
家では横になっていました。
最近、ちょいちょいなります。

今日は初めて、お尻がすごく痛くなり
業務中座ってるのがしんどくて
横を向いたり、椅子に正座したり
何度も体勢を変えていました。

調べたらどちらも多くの妊婦さんが
経験しているみたいで
ネット上でみなさん相談されていました。
お尻が痛くなる理由はお産に向けて
リラキシンというホルモンが骨盤あたりの
筋肉や靭帯を柔らかくするからみたいです。
お尻が痛くなる理由

とりあえず寝ながら仕事出来ないので
対策考え中です。
「トコちゃんベルト」というのを腰に巻いたら
治ったというコメントが多いので
買ってみようかと思ってます。

つわり、貧血、胃痛、お尻の痛み、
足をつるなど妊婦っていろいろ大変ですね。
まぁ、産まれたらそんなのも忘れるくらい
もっと大変なんでしょうけど。
とりあえず、これ以上悪化しないように
対策しまーす。

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしも坐骨神経痛なって歩けなくなったよー
ベルトで治った一例(*^^*)

| suzu | 2014/05/21 12:42 | URL |

すずもなったんだ!!
痛過ぎて辛い(>人<;)
ベルト日曜日に届くのが楽しみにしてるー。

| しー | 2014/05/21 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shio1016.blog23.fc2.com/tb.php/1582-fc19e087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

