日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トコちゃんベルト

20140526210247df2.jpg
先週末、トコちゃんベルトが届き、
早速装着してみました。

201405262102496eb.jpg
お尻をあげたこの姿勢で装着。

20140526210230bf8.jpg
装着した感じ。

20140526224146479.jpg
骨でみるとこんな感じ。

20140526210226d8a.jpg
後ろから。

20140526223424f3a.jpg

お尻を上げた体制で装着するのは
子宮を上に持ち上げるため。
骨盤が開いた状態だと子供も
骨盤があたって窮屈なんだそうです。

20140526210231db1.jpg

骨盤が閉じてると理想形の丸で
骨盤が開いてると細ナス型のダメな形に。
現代の女性は骨盤が緩い人が多いそうで
切迫早産や逆子が多いのも骨盤の開きが
関係しているそうです。

2014052621022852f.jpg
トコちゃんベルトとセットで使う
妊婦帯も買いました。
腹帯と違うのは圧迫しないで
下から支えるだけ!!ということ。

2014052621055365c.jpg
装着時はこんな感じ。

昔の日本の妊婦さんは
腹帯する人が多かったけど、
現在は、腹帯により
妊婦中毒症(浮腫、高血圧、蛋白尿など)
が引き起こされるとして
オススメしていないそうです。
詳しくは下記、ご覧ください。
トコちゃんベルトについてた冊子を読んで
かなり勉強になりました。
骨盤ケアについて

働いてて夕方になると痛くて
座ってられなくなり、頻繁に立ったり、
体勢を変えたりしていたのですが、
トコちゃんベルトをつけて
大分緩和され、とても助かってます。

冊子には赤ちゃんの寝かせ方、向きグセなど
興味ある記事がいろいろ載っていたので
また今度書きたいと思います♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

