日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テルマエロマエ2

最近、映画のこと書いてなかったので
久しぶりに映画のことを。

2014052820280828a.jpg

こないだレイトショーでテルマエロマエ2
を観に行きました。

解説
ヤマザキマリの人気コミックを阿部寛主演で実写化し、大ヒットを記録したコメディ「テルマエ・ロマエ」(2012)の続編。斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計士ルシウスは、コロッセオにグラディエーターたちを癒す浴場を作ってほしいと頼まれ頭を悩ませる。そんな時、またしても現代日本へタイムスリップしたルシウスは、平たい顔族(=日本人)の山越真実と再会。そこで見た日本の国技・相撲にヒントを得て、グラディエーター用の新たなテルマエを作るばかりか、血なまぐさいコロッセオに平和的な雰囲気を持ち込むことにも成功する。しかし、和平路線を進める皇帝ハドリアヌスに反発し、グラディエーターたちの戦いを通して市民の好戦意欲を高めようと企んでいた強硬派の元老院は、ルシウスの存在が邪魔になり、さらなる陰謀をめぐらせる。阿部を筆頭に、北村一輝、宍戸開、市村正親ら古代ローマ人を演じる濃い顔の俳優たちが再結集。現代日本人を演じるヒロインの上戸彩らも続投。


笑えたのですが、話的にはテルマエロマエ1
の方がストーリーがちゃんとしてよかったかなと
思いました。笑わせようとコマが飛び飛び感が
ありました。

20140528202809fb3.jpg

実家に帰った時なので3月末になるのですが
アナと雪の女王も弟と観にいってます。
話題になってる通り、歌はとてもよかったです。
今までのプリンセスとはちょっと違って
たくましく、強い女性を描いているなぁ
という印象でした。
2次元の世界でも女性はどんどん強く
なっているんですね。。。

家の近所のゲオが準新作も86円で借りれるから
ついついDVD発売するまで待っちゃいます。
やっぱり迫力が違うから、
もうちょっと映画館に通うようにしまーす。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

