日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週数の数え方

201407100006433cc.jpg
(画像:babys)

今になって週数の数え方が
間違えているのに気づきました!!

今日で32週と3日。
会社とかで考えると丸一年経つまでが
1年目なのでその考えで行くと
33週目と思ってたんですが、
妊婦は週数0週目から始まるんですね!!
ということで、現在32週目でした。
週数の数え方

4週で1ヶ月と数えるから今週から
9ヶ月目に入りました。
40週(280日)が出産予定日なので残り8週。
37週から41週目までが
正常な出産の時期(正期産)だそうで、
助産師さん曰く、37週に入ったら陣痛促す
(ハリを強くする)ために
いくら動いてもいいそうです。

ということで、8月になるまではもうちょっと
ゆったりして、8月入ったらバリバリ動きたいと
思います♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

