日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃっくり

本日は病院主催のマタニティビクス
(無料)に行ってきました。
妊婦のためのエアロビクスです。
久しぶりにエアロビしたけど、
体動かしたぁって感じで気持ちよかったです。

一緒に受けてた妊婦さんは
8月18日出産予定らしいのですが、
子供が下がってて骨盤に頭がすぽって
入ってて、子宮口が開けば、いつでも
産まれそうな感じって言ってました。
それを聞くと私はまだまだ上の方にいて
まだ産まれるのは先だなぁって感じです。
もっともっと動かねばです。

20140802065039041.jpg

胎動についてですが、
結構頻繁にピクッ、ピクッとするような
胎動を感じることがあります。
最初は胎児の心臓の音だと思ってたんですが、
「胎児のしゃっくり」らしいです。

しゃっくりは横隔膜のけいれん。
これが出るというはことは、一人前に横隔膜が
機能しているという順調な証なんだそうです。
なぜ胎児がしゃっくりをするかわかっておらず、
個人差があり、妊娠中に全く胎児のしゃっくり
を感じなかったというママもいれば、
しょっちゅうだったという人もいて、
しゃっくりが多い胎児は産まれてからも
よくしゃっくりをするそうです。
胎児のしゃっくり

しゃっくりでも、のびのび〜でも
ぐにょぐにょでも動くと、ちゃんと
生きてるなって感じれて嬉しいですo(^▽^)o
本日、知り合いの妊婦さんが無事安産で
産んだので私も続ければいいなっ♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

