日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯槽膿漏

20140822133546972.jpg
クーが重度の歯槽膿漏になり、
顔がパンパンに腫れて痛そうだったので
動物病院に行って抜歯と
歯垢除去をしてきました。

201408221335457b7.jpg
うちのワンコの写真ではないけど
歯垢たっぷりの様子。

歯槽膿漏は、歯と歯肉の間の歯周ポケット
から膿が出ている状態。
毎日膿を飲んでることになり、
心臓や腎臓によくないそうです。
歯の治療について

本日5本抜歯。
だいぶ顔がスマートになり
昔の可愛いクーの顔に戻りました。
来週はココアが歯垢除去に行ってきます。

「芸能人は歯が命」というCMあったけど、
犬も人間も歯は大事ですね。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

