日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日目 入院〜出産

一日目の箇条書きです。

28日
9:00→病院到着、内診。
9:30→個室へ移動。パジャマに着替える。
______学生さんが実習に来ていて立会う。
9:35→浣腸、トイレにこもる。
9:50→分娩室で胎児の心拍みながら点滴開始40ml/h
10:00→徐々に痛みがくる。
10:15→先生が来てバルーン挿入。
10:30→個室に戻る。定期的に痛みがきて痛い。
10:40→個室で検診。50ml/hに点滴あげる。
10:50→陣痛2分30秒間隔に。
11:00→陣痛2分間隔に。
11:10→トイレに行ったらバルーンがはずれる。
11:12→子宮口6cmに。
11:15→陣痛室で心音チェック。
11:20→点滴60ml/hに。
12:00→お昼出るが食べれず。
12:15→嘔吐。
12:50→1分45秒間隔に。
13:15→陣痛室に移動。
_______学生さんに腰をさすってもらう。
13:30→助産師さんが破水させる。
14:00→旦那到着。
14:55→痛みMAX。子宮口全開(10cm)。
15:00→分娩室に移動。
_____陣痛来た時にいきむとそれ程痛くない。
15:15→先生が来て麻酔、会陰切開。
15:20→誕生
15:25→胎盤が出る。
〜15:35→傷口縫ったり後処理。
〜17:30→二時間陣痛室で安静。
_______お腹に冷却パット置くから寒い。
15:30→トイレに行くように言われる。
________子宮の戻りがよくなるとのこと。
17:35〜→個室でゆったり。
17:50→食事

・お尻の穴か傷口がかなり痛い。
・太もも、腕が筋肉痛で痛い。
・子供との同室は明日からなので
今日は旦那と二人でゆったり。

そんな感じの一日目でした。

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう!
てか、どんだけ具体的に書いてるの!笑

ちなみにこちらも、8/26に弟の子どもが産まれました^^

| たくし | 2014/09/01 21:48 | URL |

たくしー
いや〜忘れないようにちゃんと記録しておこうと思って
陣痛来ながら携帯のメモに書いといたの。
分娩室でいきみながら看護師さんに
今何時ですか?って冷静に聞いてるのには
自分でもちょっとびっくりしちゃった(笑)

弟さんおめでとうございま〜す*\(^o^)/*
たくしーもおじさんだね〜。

| しー | 2014/09/01 21:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

