日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳幼児期の教育

最近、絵本や物に反応するように
なってきたので、そろそろオモチャや絵本を
用意してあげなきゃと思い、そういえば
実家に私が小さい頃に使ってた図鑑や
日本昔話の絵本、ブロックがあった事を
思い出したので、実家に電話をしてみました。

そしたら、流石、兄弟!!
考えることが一緒のようで
お兄ちゃんが一足先に自分の娘のために
全部持って行ったそうです。

んー残念(~_~;)

ということで何かないかなぁと
ネットで探していたら
よさそうな教材があったので早速
電話で無料体験レッスンとやらを
申し込んでみました。

そこで聞いてなるほどと思ったこと↓

20141031204008bea.jpg
脳は体に比べて発達するのが早く、

2014103120401199c.jpg
三歳までで80%、六歳で90%も
出来上がるため、三歳までで何をし、
何を見、何を覚えたかが
すごく大事になってくる。
才能逓減の法則
久保田メソード

201410312040092de.jpg
図は文部科学省幼児教育課が
「論文:幼児教育の無償化の論点」に
掲載した教育投資の収益率です。
社会的に見ても幼児期に行う教育投資が、
就学後や成人した後の教育投資に比べて
圧倒的に効果的かつ、経済的で
あることを示しています。

また、乳幼児期の教育は、知能だけでなく
運動能力や音感、芸術的感覚にも
大きく影響します。

教育と言っても、これをやりなさいではなく、
子供が楽しく自然に覚える事ができる
遊びや運動をさせてあげる事が
とても大事なのです。


ということで、三歳までの教育が大事な事が
わかったので早速ヤフオクで
絵本とか落札してみました。
(値段や中身についてはまた今度)

近々届くから楽しみでーす♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

