日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛

201412130909571c4.jpg
最近抜け毛げがひどいです。
ベビーマッサージに行った時も抜け毛が
多いよねって話になったので調べてみました。

一般的に、出産後、3ヶ月くらいから抜け毛が気になってくる人が多い。出産後の抜け毛の一番大きな原因は、女性ホルモン。女性ホルモンには、プロゲステロン(黄体ホルモン)とエストロゲン(卵胞ホルモン)の2種類がある。妊娠をしていない状態ではプロゲステロンとエストロゲンが2週間ごとに、交互に優位な働きを繰り返している。

しかし、妊娠中はプロゲステロンのみが優位に働いている状態となる。出産が終わると、また元に戻るが、エストロゲンの増加が急激に起こるため、身体がそれについていけなくなり、ホルモンバランスが乱れて、身体に支障が出てしまう。抜け毛もそのひとつ。

合わせて、エストロゲンは毛髪を発達させる役目を持っているため、妊娠中に抜けるはずだった毛髪が、一気に抜けてしまうと考えられている。

All About

まぁ、しょうがないことみたいなので
掃除だけ頑張りまーす(^o^)/

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

