日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食材の違い

これまで「すき焼きの食材の違い」、
「たぬきときつね」、「お雑煮」など
宮城と大阪の食の違い
(うちの実家と旦那の実家の違い)を
載せてきましたが、年末、
旦那の実家に行って、また
違いを発見しました。

2015011718362918f.jpg
それは旦那のリクエストで出てきた
「おでん」です。
だいたいはうちの実家と同じ具材
だったんですが、違ったのが
丸ごと一個のジャガイモ!!

味はとても美味しかったんですが、
おでんのジャガイモは初めてだったので
丸ごと一個のジャガイモが出て来た時は
衝撃的でした。

ウィキ先生見たら載ってるんですが
ジャガイモって普通ですか?
ウィキ先生

コンビニのおでん、そんなに
好きじゃないけど、旦那の実家のおでんは
めちゃくちゃ美味しかったので
また食べたいなぁ♪( ´▽`)

(今までの違い)
すき焼きの違い
お雑煮
たぬきときつね

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

