日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の子と女の子の違い

NHK Eテレの「すくすく子育て」で
女の子と男の子の違いについて
やっていました。
お茶の水女子大学 副学長によると
個人差はあるが以下の違いがあるそうです。

・女の子は言葉の発達が早め
・男の子だけがかかる病気がある
・おねしょは男の子の方が多い
・男性ホルモンの関係で男の
赤ちゃんは「泣き」が多い
・母親にとって男の子は理解しづらい
・お絵描きは男の子は寒色系、車など、
女の子は暖色系、お花などを書く。


女の子の方が柔らかいと感じるのは
赤ちゃんでも女の子の方が脂肪が多く、
男の子の方が筋肉の量が多いからだそうです。

女の子が育てやすいというのは
個性の差くらいでその子によるそうです。

20150508182114dab.jpg
うちの娘は手がかからず
とても楽に感じます。
今日もセルフ測定してました(笑)
成長には個人差があるので
これからも他の子と比べずに
見守っていってあげたいと思います(*^_^*)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

