日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突発性発疹?

日曜の夜から四日間続いた高熱も
ようやく治まりました。

20150716121915ca5.jpg
39.6℃、39.8℃、40℃越して測定不能?
になったりと高熱が続き、坐薬を6時間おきに
いれても38.5℃までしか下がらず
という四日間でした。

20150716121916380.jpg
あついのか保冷剤なめなめ。

20150716122013c89.jpg
熱が治まったと思ったら発疹がでてきました。
念のため病院に連れて行ったら
突発性発疹かな?ということでした。
突発性発疹について

・高熱が3から4日間続く。
・熱があるのに元気
・熱以外は症状がない。
・熱が下がってから発疹がでる。

など症状当てはまるので
たぶんこれだったのでしょう。

寝てる時フニャフニャずっと
騒いでておっぱいくれーと騒いで
ずーーーっと飲んでて枯れ果てて
出ないからフニャフニャ騒ぎ出したり。

水?
イヤイヤ。
違うの?哺乳瓶?
イヤイヤ。
違うの?おっぱい?
ちゅうちゅう・・・出なーい(泣)と。

こんな感じで夜は
ほとんど寝れなかったです。。
原因わかったのでたぶん振り返す
ことはないでしょう。。

突発性発疹が終わった後はなぜか
ぐずる子が多く、不機嫌病とも
言われるそうで、、、
いやーこの後が恐ろしい(~_~;)

とりあえず、あと2日働いて
土曜は静かにゆっくり休みたいです。

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家も共稼ぎで、年子だったから・・・
しょっちゅう、保育園から呼び出しが有って
どちらか帰れる方が保育園へ・・・

救急車で病院へ連れてかれた事も・・・

二年間は、二人とも睡眠時間は毎日4時間くらい・・・
鳴いてる片方を抱っこして夜歩きしたり・・・

コインロッカーへ入れたくなりました(笑

| 爺児 | 2015/07/16 16:15 | URL | ≫ EDIT

爺児さん
娘は夜泣きもせず、一人遊びも得意で
かなり手のかからない子で助かっているので
初めてこんなに機嫌悪くなって結構
しんどいですね。
今はかなりのグズグズです。
これが毎日だと・・・
大変ですね(~_~;)

コインロッカーベイビーありましたねー

| しー | 2015/07/16 19:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

