日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのキーマカレー

20150723205637fed.jpg
実家から沢山の野菜が届いたので、
キーマカレーを作ってみました。
実家で食べてこなかったので
今回が初調理です。
クックパッドのBEST100にも載った
キーマカレーを参考にしました。
クックパッド キーマカレー

2015072320563449d.jpg
カレールーを細かくして、

20150723205633440.jpg
まぜまぜ。

2015072320563242d.jpg
じゃーん、完成♪
ガパオライスっぽくしてみました。
野菜は、玉ねぎ、ピーマン、人参、
きゅうり、トマト、茄子。
全て実家で採れた野菜たちです。
簡単だし、野菜いっぱい食べれて
夏にいいですね(^○^)

作ろうと思って調べていてドライカレーと
キーマカレーの違いがよくわからなかったので
調べてみました。
キーマカレーとドライカレーの違い
今回のカレーはキーマカレーのようです。

夏野菜は美味しくて好き♪
もうすぐ、ベランダのオクラが
収穫できそうでーす(^○^)

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しくできたね(^_−)−☆
お野菜たくさん送ってもらえて、いいねぇー😊
なんと!今夜はうちも、夏野菜のミンチカレーでした。
キーマでなく、普通のカレー。
野菜(なす ピーマン ジャガイモ 玉ねぎ にんじん トマト)が、細かく切って、肉が、牛ミンチ。
にんにくも、いれまあす。

| チロリン | 2015/07/23 21:38 | URL |

奇遇ですね(*^_^*)

| しー | 2015/07/27 15:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

