日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顎関節外来

このブログでも度々書いてきた
顎の不調。
紹介してもらい、大学病院の
顎関節外来に行ってきました。

レントゲン撮って、いろいろ
質問され、顎の具合を調べられました。
マウスピース作ろうとか、
歯並び矯正しようとか、
歯を削ろうと言われるのかなぁと
想像していたら、先生の回答は、
「毎日、口を大きく開ける練習を
朝昼晩5回ずつ。それと、普通の状態で
上の歯と下の歯が当たっていたら
ショックを受けて、その後に深呼吸
しましょう」
という意外な内容でした。

顎関節は原因が一つではなく、
いろいろあるらしく、診察して
それぞれに合う治療法を
提案するようでした。

私は、痛くて顎の可動域を制限して
いたこと、それと上の歯と下の歯が
当たってる状態が普通なことが
顎に負担をかけているようでした。

早速、試していますが
口を大きく開けるのはちょー痛い(>人<;)
1ヶ月後に診察なので、
それまでに少しでもよくなるように
痛いけど毎日頑張って続けまーす。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

